幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『半沢直樹』(2020 TBS)

f:id:blue1blue3:20210131225838j:plain

 

 

いやぁー、2020年の忘れ物として、

半沢直樹』をまだ観れてなかったのでね。

 

この土日を利用して、(途中挟まれた生放送:恩返しスペシャルも含めて)一気に観ましたー!!

 

いやぁー、面白かったよー。

 

演技達者な方々が出演するドラマはやっぱ面白いのよね。

全10話なんて、あっという間に終わった感じ。

 

今回はなんか、すごいエンタメ化されてたような気がしますね。

とにかく密度が高いです。

無駄なシーン、ほぼほぼなくてね。

お金かかってんなー。って感じ。

しかも必要なところに必要なお金をかけてて、理想的。

こういうお金のかけ方したら、必然、面白くなるんだよ。

 

いや、理想的な面白さでしたね。

 

役者さんは皆さん、演技達者な方々でしたが、

個人的に今作で魅力的に映ったのは

江口のりこさんと、西田尚美さんの第二部女性コンビかな。

 

西田さんは前々から好きな女優さんでしたが

江口さんは今作が超絶際立っていましたね。

 

いい女優さんです^^ 今後も大注目。

 

 

前作の『半沢直樹』について、面白かった記憶はあるんだけど、

どんな感想書いてんだろうと、

改めて、読み返していたんですが、 → ここ

前作では、自分、銀行の論理の押し付けが嫌い!みたいなことを書いてたみたいですねw

 

今作では、その辺、全然 気にもならず、ただただ楽しんでしまいました。

 

まぁ、でも、仕事に誇りを持っているのはバンカーだけではないですよ。

むしろ、バンカーに、そんなに「バンカーの誇り」を持ってる人は多いのか?って

気にもなりますけどね。

 

 

7年ぶりの『半沢直樹』も、期待値をあっさり超えて、超絶面白かった。

 

また続編はあるのでしょうか?w

まぁ、その時も、期待値をあっさり超えて、面白い作品になるんでしょうけどw

 

期待値をあっさり超えるなんて、やっぱりものすごく凄いことだ。

 

放送してくれたTBSに感謝です!!

 

あっ。1個書き忘れてた。

上戸彩 演じる花ちゃんが 信じられないくらい死ぬほど可愛いです^^

これ、反則でしょw

 

かしこ。