幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『Dr.倫太郎』(2015 日本テレビ)

イメージ 1




堺雅人くん主演で今年の4月~6月に放送していたドラマです。

ちょっと、飛び飛びで視聴していたため
全体的印象がぼやけてしまってるんですが、
まぁ、なんというか・・・
(『半沢直樹』とは違う意味で)
堺雅人くん主演のドラマっぽいなぁ~。って印象です。

ほんわか。なのかな?
艶美。なのかな?

穏やかな中にも強さがあって
そんな主人公を演じるには、やっぱり堺雅人くんが一番の適任だと思うのです。
(もしくは、これは当て書きなのか^^)


心に病(解離性同一性障害)を抱えた芸者の役に蒼井優ちゃん。
そのギャンブル依存症の母親役に高畑淳子さん。

この2人。 
もぅ、役になりきりすぎてて恐いw

上手な役者さんが出演している作品って、
やっぱり観ていて、見応えがありますなぁ。


最近は、日テレのドラマのクオリティがあがっていてビックリです^^