幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

RIZIN.26 2020.12.31

晦日に行われていたRIZIN.26のテレビ放送をようやく鑑賞しました。

 

5大決戦として、下記5試合が生放送されてましたけどねぇー。

・女子スーパーアトム級タイトルマッチ 浜崎朱加 vs 山本美憂

五味隆典 vs 皇治

朝倉未来 vs 弥益ドミネーター聡志

那須川天心 vs クマンドーイ・ペットジャルーンウィット

バンタム級タイトルマッチ 朝倉海 vs 堀口恭司

 

個人的なMVPは リオ五輪銀メダリスト太田忍と戦った 所英男

所君が勝つ試合はいつ見ても、芸術的で美しい。

やっぱ、個人的には寝技で極めて勝てる人が好きなんだなぁー。と改めて思いました。

 

あと、いつの間にか、カーフキックが戦略の大きなウェイトを占めるようになっており。。。

メインの 朝倉海 vs 堀口恭司

第1試合の スダリオ剛 vs ミノワマン の2試合までもが

カーフキックで決定的に試合が決まっちゃうみたいなことになろうとは。

(いつの間に??w)

 

格闘技も日々、進化してるんだなあー。

 

まぁ、計5時間ぐらいの長丁場でしたが、

楽しく鑑賞できました^^

 

格闘技、大好き!

 

かしこ。