幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SMITH(ピースピット)(P)

いやぁ~、Theatre14 特別企画『lovers ~ふたりだけのロミオとジュリエット~』以来 1ヵ月半ぶりに お芝居観に行ってきましたぁ~。 1ヵ月半・・・最近の僕にしては結構、間あいてしまったんですがf^^ 場所は ロミジュリと同じくHEP HALL。 作品は ピース…

調べ。~ 夕暮れに染まる

言い訳が一人歩きして 君と僕を孤独にさせた お陽様はもぅこんなに西に傾いているというのに 「永遠」と何度も繰り返す先生 大脳を震わせ とめどなく流れ落ちる沈黙 「滝のようだわ 幸せなんて…」 僕は海からの風に 夏の声を絡ませて笑う ピアノ・旋律・桜色・さ…

Strawberry MiLk。

見果てぬ夢の途中駅 柔らかい陽射しの中で 桃色列車を待つ君 僕はまだ案外丈夫な心意気で 揺れる椅子に座り その淡い恋の始まりと終わりを 一心に見届けようとした そうだ 期待は花時計の優しい警告みたいに 君を完全に忘れ去るには あと幾千の夜が必要だっ…

西陽。

僕には君がいるから 他には何もいらない 夢も希望も 光も主張も 声も未来も 理想も哲学も 僕には君がいるから 他には何もいらない 西陽にとけそうな 夕暮れの喧騒 時には優しく その夏の合言葉で ハックルベリーな右脳を突き刺してくれないか? 胸が苦しくて…

交渉人 真下正義

えっとぉ~。 『サマータイムマシンブルース』と本広克行監督つながりってことで。 言わずもがな『踊る大走査線』シリーズのスピンオフ映画ですね。 その第1弾。 ユースケ・サンタマリア君演じる 真下君が主役の『交渉人 真下正義』です。 この映画、まぁ …

サマータイムマシンブルース

きゃは。 タイムマシンに乗って昨日と今日を行ったりきたり。 『サマータイムマシンブルース』 処は とある大学の「SF研究会」の部室。でも誰もSFの研究なんてしていない^^。 野球をしたり、クーラーのある部室で夏休みをうだうだすごす ほんとよくある大…

ロボコン

「問題を出されて、それを考え 答えをだす。それがロボコン。」 この映画。 正直、すんごいおもしろかったです!! 理数系の甲子園ですかぁ~。 『リンダ リンダ リンダ』に引き続き そっかぁ~、こんな青春もあるんだなぁ~とすごく胸が熱くなりました。 全国…

摩天楼。

摩天楼の真ん中で 僕は思った 「摩天楼」 英語かと思ってた 季節を彩る 風は今日も青 君の過ごす今日一日が 心から幸せでありますように 早く起きた朝は こっそりこっそりそんなことを考える こっそりこっそり君の幸せをお祈りする 摩天楼の真ん中で 僕は思…

リンダ リンダ リンダ

♪ドブ~ネ~ズミ~みたいに~ うつくしくなり~たい~ 言わずもがな。ブルハーツの名曲。 ♪リンダリンダ 今日、近くまで散歩する時にWalkmanにブルハを入れて行ったから。 やっぱ名曲ぞろいだよなぁ~。ほんと。 聴いてて普通に涙が出そうになる曲がたくさん…

劇団演技者。~あの娘僕がロングコントきめたらどんな顔するだろう~

『劇団演技者。』 って番組。<関西(大阪)では月曜の深夜に放送中!> えっとぉ。 一応コンセプトは 舞台とテレビのコラボレーションってことで 舞台人の方の脚本や実際にお芝居に使われている脚本を 30分×4話のテレビドラマ用にして (プラス特別編として…

ありがちな詩。

きまぐれな想いは いつか奏でられる空の色 君がいないと こんなあざやかな青にはなれなかったよ すっとんきょうな声で 狂わせたのは 意固地だった僕の心 こぼれおちる夢のかけらは いつもでも君のものだよ その笑顔に連れられて いつかくる春を待ちわびて ま…

人間風車(PARCO)

ちょっとぉ。 久々の観劇日記更新なんですけどぉ(笑) 2003年。PARCO Presentsの『人間風車』。 去年の冬にDVDを買ってたんだけど 全然、観るタイミングがなくて 昨日のタイミングでね ついに観てしまいましたぁ。 この作品。 前に観劇日記を書いた『MIDSU…

べほま。

君に会うだけで 僕の元気は回復される 君はベホマ ベホイミより数段すごい 君はベホマ 君の呪文が聞きたいです 夏の空に 聞き取れないほどの大きな声で 君はベホマ ベホイミより数段すごい 君はベホマ 君の呪文が聞きたいです

エスカレーター。

エスカレーターを下っていく短い間に 何度 君と会話を交わしたのだろう 今読んでる本とか好きな音楽とか 君の脳の構造が知りたくて 君が好きなものは全部 食べつくしてしまおうと思った 夏の暑い日差しにやられて 食欲がどんなに失せようとも エスカレーター…

♪HOTARU(TAKUYA)

1年間ほど 資格の学校に通ってお勉強してた資格試験も 先週で無事終了~。 どーも結果はざんねーん!!って感じですけどぉ。 久々に お勉強して 少しは成長できたかなぁって思う今日この頃。 そんなこんなで 先週までミスチルしか入れてなかったMy Walkman…

君に会いたいなぁ。

君に会いたいなぁ。 ってなことは 揺られ続ける電車の中でも常に考えている 君に会いたいなぁ。 予約タイマーを入れ忘れ ギンギンに冷えた真夏の朝でも すぐ 君の事 想ってしまうから 君に会いたいなぁ。 夏の夜の夢 夢の塗り薬を こっそり盗んで 君に塗って…

ちょっとでしゃばった朝焼けなんて問題じゃない。

君と一対の空の色 "奇跡的"? "神がかり"? 当然だよ 僕が大好きな君なんだから ハーモニカの音が雨にとけたら お気に入りの長靴で 表通りに遊びに行こうよ 指折り数えた昨日は もぅ すっかりきれいに忘れてしまおう 僕にはもう君がいる そんな明日だけでい…

晴天。~宇宙のはしっこ~

あからさますぎて いやだと思った 今日は雨が降るらしいので 大きめの傘を持っていこう 宇宙のはしっこでは 四次元の方向に空間がねじれてて しかめっ面の君を 晴天にかえてくれるという まだ見ぬ詩を さりげに君の枕元に あふれでる愛を だだもらしにもらし…