幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪HOTARU(TAKUYA)

イメージ 1

1年間ほど 資格の学校に通ってお勉強してた資格試験も
先週で無事終了~。
どーも結果はざんねーん!!って感じですけどぉ。
久々に お勉強して 少しは成長できたかなぁって思う今日この頃。

そんなこんなで 先週までミスチルしか入れてなかったMy Walkman
昨日ぐらいから お気に入りの曲をいろいろ入れているのです。

今日は ♪HOTARU

まったく有名な曲ではないですけど。。。(多分、まったく売れなかった。T^T)
ボクゥ この曲 大好きなんです。
なんてゆーか ものすごく切ない。

大げさではなく
サビの部分で いっつも泣きそうになる。
なんでかなぁ。不思議なんですけど。

TAKUYAってジュディマリのギタリストの人なんですが
この曲やジュディマリ活動中に平行して活動してたソロユニットROBOTSの曲
(♪コイビトって曲があるのですが、それがまたセツナクテいいの~)
を聴くと
ジュディマリの Tack and Yukky 名義の作詞は8割がたTAKUYAが書いていたんではなかろうかと思う。

YUKIの詩も好きだけど TAKUYAの詩がほんとに好き。
(ジュディマリの♪夕暮れ とか ♪イロトリドリノセカイ とか。)

だからYUKIのソロはあんまり聴かないけど
TAKUYAのソロは 今でも結構、聴いたりしています。




♪僕らはホタルに似ている
 暗闇で出会えるのに 夏を知らない

ほんとセツナクて
もしかすると 夏って 他のどんな季節より セツナイ季節なのかもしれませんね。

明日も がんばろぅ。