幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

劇団演技者。~あの娘僕がロングコントきめたらどんな顔するだろう~

劇団演技者。
って番組。<関西(大阪)では月曜の深夜に放送中!>

えっとぉ。
一応コンセプトは 舞台とテレビのコラボレーションってことで
舞台人の方の脚本や実際にお芝居に使われている脚本を
30分×4話のテレビドラマ用にして
(プラス特別編として本編終了後の次週を舞台裏の稽古風景や役者のインタビューにあててくれる。これがまたおもしろい!!)
演出は 実際の演劇関係の方
俳優は 舞台の方+テレビ俳優の方などを起用して放送している
一風変わったドラマ番組なんですが。。。
(毎回、座長はジャニーズの人が務めるのでジャニーズファンの方には結構有名??)

これがぁ、実は、正直、おもしろいんです!!

まぁ、舞台の脚本って ちょっと奇想天外なものが多いじゃないですかぁ^^
ちょっと普通のドラマではありえないような。。。
そういうのをね。しっかり創りこんで1つの作品に仕上げているので
そうですね。ほんとに演劇を観てるような(まぁ、つくりは完全ドラマなんですけど)
そんな楽しみがあるんですね。

でぇ、僕はこの番組を毎週欠かさずビデオにとっているわけで。

ビデオにとっているけど、実は全然 観れてないわけで。
DVDがあまりにも貯まりすぎたため、ついに観始めました。>好きな割には全然観てないf^^。

でぇ。今日観たのが去年の6月ごろ放送の(ほら。全然観てない(笑))
『あの娘僕がロングコントきめたらどんな顔するだろう』

えっとぉ。売れない芸人2人の焦りと再出発を描く内容なんですけど
ままおもしろかったですね。>それだけかい!!
いえ、ほんとにおもしろかったんですが、ちょっと感想は言いづらい。>じゃぁ、書くなよ!

でぇ、その中で お笑い批評マシーンとなった主人公の元彼女の一言がおもしろかったので
それだけ 書こうかなぁと思って。


--ボケの弱さは、人としての弱さ。--



今回座長のジャニーズの2人。町田君と屋良君(MA?知らない。笑)は
どーもドラマなど初めてみたいで
でも、特別編を観てる限り 共演者に恵まれてていいなぁって思った。
ルーさんとか テレビだとうざいけど(笑)、
1つのものを作り上げるような演劇などの場合は 
すんごいムードメーカーになってて かなり いい人ですよね。

ほんでね。
いつも演技者。の特別編(だから舞台裏の風景)などを観てると
役者という職業も絶対おもしろいだろうなぁって思うのでした。

文章まとまってません(><)。
でも こんな感じ。

劇団演技者。
おもしろいので 演劇に興味ある方は是非。