幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

交渉人 真下正義

イメージ 1

えっとぉ~。
サマータイムマシンブルース』と本広克行監督つながりってことで。
言わずもがな『踊る大走査線』シリーズのスピンオフ映画ですね。
その第1弾。
ユースケ・サンタマリア君演じる 真下君が主役の『交渉人 真下正義』です。

この映画、まぁ 東京の地下鉄を舞台に
最新鋭実験車両(通称:クモ)を乗っ取った犯人と
交渉人・真下正義ユースケ・サンタマリア)の知恵比べって話なんですが。。。

えぇぇ~っ。
これって事件解決してないやんかぁ~。
えっとぉ。
東京地下鉄の知識は ほんとかどうか よくわかりましたが。。。
交渉人と謳っている割には 特に交渉術を披露するわけでもなく
知恵比べの割には ゆうほど知恵比べでもない。

あれぇ?
確かに『踊る~』シリーズ同様、おもしろいことはおもしろいですけどね。
傑作っていう程ではないなぁ。
これなら もう一つのスピンオフ『容疑者 室井慎次』の方が
まだ雰囲気が『踊る~』に近くて(?) おもしろかったなぁって思った。

ただ、役者さんとしては
國村隼さん、寺島進さんと ほんといい味だしてますよぉ~。うまい!!
特に 寺島進さんね。

そういえば、去年の冬に この寺島さんが演じた木島丈一郎を主役にしたさらにスピンオフ。
ドラマ『逃亡者 木島丈一郎』放送してたのになぁ。
それ、見逃したんだ。
そっちの方がね。すごい気になる。気になるぅといった名演技でした。

あとは特別出演だけど 八千草薫さんね。
八千草さん。もぅ年だけど ほんといいおばあちゃんだなぁ。って思って。
あんな おばあちゃんになりたいですね。(って僕って男ですけどぉ^^)