幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『アカリとクズ』(2019 ABCテレビ)

HDDに残っていたので、視聴。 放送日は2019年なので、もう4年も前の作品なんですね(^^)/。 「妻と夫とその愛人」が繰り広げる愛と裏切りのジェットコースターサスペンス! ということで、出演者は 妻・・・徳永えりさん 夫・・・袴田吉彦さん その愛人・・…

第58回上方漫才大賞

今日(日付が変わったのでもぅ昨日ですね)のお昼に生放送されていたので 今年も観ましたよー。 上方漫才大賞 昨年の感想はコチラ 大賞は事前審査で、プラス・マイナス 奨励賞、新人賞は当日審査で下記ですね。(★が受賞者) 新人賞 ダブルヒガシ ハイツ友の…

おじいちゃん、死んじゃったって。

岸井ゆきのの初主演映画で、 小野花梨、岡山天音、岩松了さん、光石研さん、水野美紀、美保純さん。 これだけいい役者さんを集めた割には ”可もなく不可もなく”と思わせるくらいだと、 やっぱり、そこまで面白くなかったのかなぁ~。。。>< 祖父のお葬式に…

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

ドラマが好きだったので、WOWOWで視聴。 まぁ、違和感あるところは、多々あるけれどw それなりに面白かったです。 シャーロックホームズの原作『バスカヴィル家の犬』は読んだことがないけれど、 NHK-Eテレで放送してた『深読み読書会』で観た内容は、こん…

THE SECOND 2023

結成16年以上のコンビを対象とした新しい漫才の大型賞レース。 フジテレビの放送ですね。 囲碁将棋がやっぱり、圧倒的に面白かったですね(^^)/ あとは、マシンガンズと金属バット。 中堅、ベテランのコンビが対象なのでネタ時間が6分で。 1組を除いては、…

ベロニカは死ぬことにした

いやぁ~、ちょっと難しかったですね。 睡眠薬を大量摂取して自殺を図ったが、 未遂に終わり、運び込まれた精神病棟でのお話。 って、これ、ファンタジーですよね?w ちょっとファンタジーすぎて、自分には難しかったなぁ~と思い。w 2006年公開なので、も…

台風家族

草彅剛くん × 新井浩文 × MEGUMI × 中村倫也 × 尾野真千子 + 藤竜也 の作品。 ※新井浩文は事件のせいで、ポスターからも名前消されてますけどね><。残念。 台風家族 いや、単純に面白かったです(^^)/ 10年前に銀行強盗を起こし失踪した親を死んだことにし…

雨に叫べば

雨に叫べば 劇場公開はなくて、Amazon Primeでの配信作品として作成された作品の模様。。。 主演:松本まりか なので、期待したんですがね。。。 全然、面白くなかったです orz ぶっちゃけ言うと、三谷幸喜監督の「ラヂオの時間」の”超”劣化版な感じ。 劣化…

鳩の撃退法

そうですね。 あまり前情報も入れず、期待もせずに観始めたんですが。。。 鳩の撃退法 いや、普通に、面白かったぁ~!! 主演の藤原竜也くんは、言わずもがな、 風間俊介くんや、豊川悦治さん、土屋太鳳、 西野七瀬ちゃん含めて、役者さんの演技がうまーい…

『生理のおじさんとその娘』(2023 NHK)

いやぁ~、NHKの特集ドラマですが、少し難しかったね。(← 多分、優等生ではない感想><) ラップバトルが意味わからなすぎた>< 娘役の上坂樹里の演技はよかったよ。 テーマも別に悪くはないけどね。 ラップ演出が、どうにも理解できなくて。。。 まぁ、N…

『大豆田とわ子と三人の元夫』(2021 カンテレ)

GWに入ったので、今まで、観たかったけど、観れてなかった作品を一気見しました! 大豆田とわ子と三人の元夫 ちょうど、2年前の2021年放送の作品ですが。 なので、評判が高かったのは知ってたんですけどね。 うまく言えないけど、普通に面白かったです。 完…