幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

THE SECOND 2023

結成16年以上のコンビを対象とした新しい漫才の大型賞レース。

フジテレビの放送ですね。

 

囲碁将棋がやっぱり、圧倒的に面白かったですね(^^)/

 

あとは、マシンガンズと金属バット。

 

中堅、ベテランのコンビが対象なのでネタ時間が6分で。

1組を除いては、それでも間延びせず、聞かせる技量がすごかったです。

 

1組。ギャロップだけが、個人的嗜好にあわないのか、

6分×3回=18分間、一度も笑えませんでした><。

観客審査員なので、結果は仕方ないけれど、面白かったですか?w

唯一、笑えなかったコンビが優勝したので、まぁ、結果には不満ですね(笑)

 

あっ。でも、会場で観客の心を掴んだ組が勝利する審査方法は妥当だと思ってます!!(^^)/

 

この結果をうけて、来年も続けてほしいけどなぁ~。

続けてくれないかなぁ~。

せめて、イシバシハザマとDr.ハンイリッヒが決勝ラウンドに残るまで。

個人的な望みでごめんなさい。

 

以上 よろしくお願いいたします(^^)。

 

追記

 

やっぱり、ギャロップのネタは2005年M-1優勝のブラマヨのネタの超劣化版にしか聴こえなかったんだよなぁ~。

このキャリアで、オリジナリティー出さずに人の構造真似てどうするの?って感じ。

やっぱり、個人的嗜好に全然あわないだけですねw 残念w

 

かしこ。