幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『あなたのことはそれほど』(2017 TBS)

初めは、波瑠ちゃんが可愛いので観始めたんですよ。 それが内容がゲス過ぎて、怖いもの見たさで止められなくなって、 最後は、空気感のリアルさに圧倒された。 ビックリしましたよ。 W不倫のゲスな物語が、 こんなにも リアルな空気感を醸し出すなんて。 あ…

世界の果て

星がみえなくなって 僕らは電車に揺られてる うまく別れるための白っぽい夕べに うまくさよならなんて 言えたためしがあっただろうか? 天使の羽根を携えて いつまでも昇っていく哀しみのように いつか いつも 僕は完全体を目指すかのように 哀しみを感じな…

『グッドパートナー 無敵の弁護士』(2016 テレビ朝日)

2016年の4-6月期に放送されていたテレビ朝日のドラマ作品。 主演 : 竹野内豊さんで、松雪泰子さんが元妻役で出演。 元夫婦の2人が、共に弁護士として、同じ法律事務所に勤め、 反発、対立、協力しながら、クライアントのために力を尽くすという物語。 その…

抹茶アイスと苺のアイス

君と会える日が 期限付きの 反重力装置なのだとしたら いっそのこと 時なんて止まってしまえばいいのになと思う 全ての哀しみが 時が進むことにあるのだとしたら 成長なんてしなくていいから 永遠にこの時をループしたいと思うのだから 君がいるこの時を 君…

マネーモンスター

洋画に疎い私でも その名前を知っている ジョディ・フォスターが監督で、 ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツが出演! と言ったら、興味本位でも観ちゃうでしょ。 さすがに。 ってことで、WOWOWで放送してた吹替版を、ビデオに録って観てみましたー。…

『人間の証明』(2017 テレビ朝日)

「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?」 このフレーズがあまりにも印象的な 森村誠一さん原作の名作。 「人間の証明」 実はかなり前に、フジテレビの連続ドラマで一度観たことがあって・・・ (後で調べてみたら、2004年度版だって。実にもう1…

ちょっと今から仕事やめてくる

今日は映画の日なので、映画館に映画を観に行ってきました^^。 観た作品はコレ。 『ちょっと今から仕事やめてくる』 この前、違う作品を劇場に観に行った時に、予告編が流れてて、 あまちゃんの種(福士蒼汰くん)が、 またまたすごく魅力的な役柄を演じて…