幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ちょっと今から仕事やめてくる

イメージ 1




今日は映画の日なので、映画館に映画を観に行ってきました^^。

観た作品はコレ。

『ちょっと今から仕事やめてくる』

この前、違う作品を劇場に観に行った時に、予告編が流れてて、
あまちゃんの種(福士蒼汰くん)が、
またまたすごく魅力的な役柄を演じているように思えたから。

そんな理由で、今日観る作品を決めたわけだけど、
作品を観てみると・・・

これが、内容的にも よかったよ。

予告編でネタバレしてたけどね。
その後も、まだ、お話は続く。って感じで^^。

ブラック企業に勤める青年・青山隆(工藤阿須賀くん)が
心身ともに疲れ果て、電車に飛び込もうとしたところを助けた
小学生の頃の同級生を名乗るヤマモト(福士蒼汰くん)。
そのヤマモトとの交流を通じて、徐々に生きる活力を取り戻してきた隆だが
ヤマモトが実は、同級生ではなく、しかも 3年前に仕事を苦に自殺した青年だと知る。
そんな中、隆が初めて受注した大型案件で、発注ミスが発覚し・・・

吉田鋼太郎さんのパワハラ部長、めっちゃ板についてますしー。
何か怪しげな、職場のエースに黒木華さん。

まぁ、それにしても吉田鋼太郎さんのパワハラは、
ものすごく板についてて、えげつなかったですね・・・。

ちょっとトラウマある人は観れないかも。

でも、話自体はほんとによくて、
生きる活力を与えてくれる。

仕事なんてね。一つじゃないから、ほんと死ぬほど追い込まれるなら
それこそ、逃げるべきだと思うんですよ。
"会社のため"とか言うけどね。
それこそ、人がいなくなったら、会社なんて成り立たないわけなんだし。
"個人"が尊重されないならば、そんな会社は"会社"ではないのではないか。と。

ちょっと仕事(?職場?生活?)に"疲れ"を感じている人は、観るべき作品かな。

明日から、また生きよう。って思えます。

そんな作品。
このタイミングで出会えてよかったと思います。
いい作品だと思うので、皆さまも是非☆

映画はやっぱり、美しいね。

「人生ってそないに悪いもんやないやろ?」

「希望は無くならないよ。見えなくなってしまうだけなんだ。」

「ここは希望という天国の入口だよ。」