幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

踊ってミタ

ちょっとねぇ~。 あまりにもストーリーの説明が不足していて、よくわからない部分が多かったですね。 あらすじもなしに、これ理解できる人はいてるんだろうか?w 主演は岡山天音くん。 だけど、共演の武田玲奈ちゃんが、意外にもめちゃくちゃ可愛くて(等…

『ダブルブッキング』(2020 日本テレビ)

Huluで鑑賞しました。 関東ローカルでの放送になっていたので、関西では放送してないですよね? で、放送日を観たら、2020年の6月28日になっていたので、 これって、コロナの第一波で撮影自体が自粛になっていた期間ですかね。 見事なリモートドラマでした。…

『離婚なふたり』(2019 テレビ朝日)

2019年に放送されていたドラマ作品がHDDに残っていたので、 このタイミングで鑑賞してみました。 出演者:リリー・フランキーさん × 小林聡美さん + 岡田将生くんで 熟年離婚がテーマ。 まぁ、でも、内容は重くなくて、軽い感じで楽しめました。 ドラマ脚本…

さよなら渓谷

なんか観始めたのはいいですが、 展開は読めるし、登場人物の心には寄り添えないし、で 個人的には、ぶっちゃけ、イマイチでした。。。>< 公開当初、映画賞も受賞してるし、 意外と、評価、高かったんだよね? あれ? どこが?w 原作は吉田修一さんの小説…

パンケーキを毒見する

第99代内閣総理大臣の菅義偉さんをテーマにしたドキュメンタリー映画。 普段、この手の作品はあまり関心を持っていなかったんだけど、 観始めたら、意外と面白くて、一気に最後まで観てしまいました(^^)/ 国会を解説(副音声)付きで観たら、面白いんだなぁ…

『浜の朝日の嘘つきどもと』(2020 福島中央テレビ)

福島中央テレビの開局50周年記念作品ですって。 Huluで鑑賞。 まぁ、悪くなかったですよ。 主演は竹原ピストルさんで、高畑充希や柳家喬太郎さんが出演。 開局50周年記念作品だから、 高畑充希とか、主演以外で使えたのかなぁ~。 気軽に観れたけど、いいお…

『初恋の悪魔』(2022 日本テレビ)

昨年放送の坂元裕二さん脚本のドラマ作品。 時間がなくて、観れていなかったけど、 観始めたら、ただの 名作でした。 「あなたに会えてよかったです。」 こちらは、観れてよかったです。 素晴らしい作品。 favorite!! かしこ。

恋の罪

ぶっちゃけ、面白くなかったです!! 水野美紀さんが観たくて、観始めたんだけど、 監督が この人って気づいて、嫌な予感がしたんだよなー。 案の定・・・>< 愛と暴力とかね。 人間の業も描けていないのに、 そういった表面的なことだけを撮りたがるこの監…

『むかしのはなし』(三浦しをん)

今年は頑張って、結構、映画(映像)の方は観ているのですが やっぱり、活字の方も頑張って、吸収していきたいなぁ~と思い。。。。 ほんと、久しぶりに、小説(作品)を読んでみました。 むかしのはなし 三浦しをんさんの小説です。 三浦しをんさんの作品、…

探検隊の栄光

何の前情報もなく、観始めたら 藤原竜也くんが出てきて、 「えっ、何、この作品!?」って思っていたら 昭和の時代によく放送していた”○○ヒロシ探検隊”のパロディー映画でしたw。 B級だねぇ~。。。 ← 誉め言葉(^^)/ 他の出演者は ユースケ・サンタマリア…

アズミ・ハルコは行方不明

えっ。。。 全然、わからなかったw 意図的に時間軸を大幅にいじった作品は苦手。 特に答え合わせのために、もう一度 観ようとも思わないし。。。 ってことで、 私には、永遠に”わからない”作品なのかなぁーと思いました。。。 雰囲気映画ですね><。 あっ…