幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ダブルブッキング』(2020 日本テレビ)

 

 

Huluで鑑賞しました。

関東ローカルでの放送になっていたので、関西では放送してないですよね?

 

で、放送日を観たら、2020年の6月28日になっていたので、

これって、コロナの第一波で撮影自体が自粛になっていた期間ですかね。

 

見事なリモートドラマでした。

コロナで、撮影自粛になったからこそ、成しえた新たな表現方法のように思えて、

内容も面白かった。

 

95% 完璧なコメディーで、残り5% 完璧なホラー みたいな。

 

作り手側の意欲みたいなものが伝わって、やけに好感度が高いです。

 

主演は千葉雄大くん。

千葉雄大くん演じる雄二が、

同日同時刻に二人の女性、彩(佐津川愛美)とマヤ(奈緒)とのオンラインデートを

ダブルブッキングしてしまうことから起きるドタバタ劇。

 

セリフのある役者さんはあと雄二の同僚役の前野朋哉くんだけ。(写真のみはシソンヌのじろうさん)

 

佐津川愛美も、奈緒も、お二人ともかわいいですね。

 

Huluでは、ドラマ本編と、あとメイキング動画が15分あって、

それによると、皆さん、撮影自体が2か月か3か月ぶりで妙に緊張したって言ってましたが、

それ以上に、役者というお仕事への”愛”みたいなものが感じられて、

それで、さらに好感度が上がってしまったのかもしれません。

 

こういう作品観ると、嬉しくなりますね。

 

今日はこの作品に出会えて、いい一日でした。

 

かしこ。