幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『むかしのはなし』(三浦しをん)

 

 

今年は頑張って、結構、映画(映像)の方は観ているのですが

やっぱり、活字の方も頑張って、吸収していきたいなぁ~と思い。。。。

 

ほんと、久しぶりに、小説(作品)を読んでみました。

 

むかしのはなし

 

三浦しをんさんの小説です。

 

三浦しをんさんの作品、初めて読みました。

 

この作品、実は、かなりかなり前に、一度、途中まで読んで

放置してしまった作品で、

もう一度、一から読んでみました。

 

日本の昔はなしをモチーフに、

未来から見た”昔はなし”(現代のお話)を書いた作品ですかねぇ~。

 

全部で7編からなる連作です。

 

各編にも、はっきりとは示されてはいないけど、

共通の世界線でのお話のようで。

 

それなりに面白かったです(^^)/

 

今年、下半期は頑張って、活字も読みたいものです。

 

せっかく読んだので、備忘録。

 

かしこ。