幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『スズキが覗いた芸能界』(松尾スズキ)

イメージ 1

 
 
 
最近の本の読み方。

小説を読んだ後は、小説以外を。

小説以外を読んだ後は、小説を。


なーんか、このパターンの読書スタイルを
もぅかれこれ1年ぐらい続けているのかな??


ってなわけで
今回、読んだのは
松尾スズキ『スズキが覗いた芸能界』。

まぁ、いわゆる雑誌コラムの単行本。
からさらに文庫化されて
文庫化のためのおまけがついた・・・
まぁ、なんでしょう??
コラム集+おまけ対談集ですv^○^v


文庫化記念のおまけ対談相手は
松尾さん主宰の大人計画 劇団員の阿部サダヲ君でしたぁ~。

豪華だねぇ~。豪華かな??笑。



内容はというと、
それこそ、
まだ有名じゃない頃の松尾スズキ
芸能界を覗き見してるぞ。ってな的な
雑誌コラムをそのまま掲載してるだけ~。であり
だんだん有名になってきて
対談でも、昔のハチャメチャさを
「昔はハチャメチャだったねぇ~。」などと。
「ほんと右も左もわからない・・・」などと
つらつら~と書いた文章を
ただ、つらつら~と掲載した
まぁ、なんていうこともない ただの"どうでもいい"一冊の本だったんですけどねぇ~。


なんとなく
その"どうでもよさ"が
小説と小説の間に読むのには
最適な"どうでもよさ"だったんです。


箸休め的??


そう、ちょうど
探してた"どうでもよさ"(爆)


まぁ、だから
サクサクッと読めましたぁ~!!


飽きることなく一気に読破!!


そして、そのー。

飽きることなく一気に読破!!ってことは
やっぱ、それなりに
飽きさせない何か(おもしろさ)があるのですのよね??


きっと。^▽^



ってな訳で
一応、読んだ本として備忘録。


まぁ、この記事自体、
備忘録として
それ以上でもそれ以下でもありゃぁしませんがね。≧▽≦


次は小説。


きっと
いい作品に
めぐり逢いますように。。。


引き続き、
目指せ!活字っ子!

だったりするのでした。



目指せ!活字っ子! おぉー0(^0^)0