幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月が綺麗と言いたかったのです

月が遠くて驚いたのです月が綺麗と言いたかったのです 春の調は静かでした少し酔っぱらったかのような甘い口調が初めて過ぎて 星が明るく瞬いてました静かな夜が更けていくのです 月が遠くて驚いたのです月が綺麗と言いたかったのです 春の薫りは過ぎていく…

『スタンドUPスタート』(2023 フジテレビ)

2023年1-3月期にフジテレビ系列で放送されていたドラマ作品。 スタンドUPスタート 主演:竜星涼くん なんですが。。。 ちょっと真剣に観るには、わちゃわちゃし過ぎてて、 なんか、”ながら”で観てしまいました。 「ちむどんどん」”賢秀”ノリの演技を竜星くん…

『ダ・カーポしませんか?』(2023 テレビ東京)

まぁ、デスゲームの話なんでねぇ~。 そこまで面白くないです><。 番宣の映像みれば、最終生き残る2人はだいたい分かるし。 ほんとに秋元康が書いてるのかな? デスゲームの内容も、ゲーム主催者の説明にある通り ”運”が全てなわけで・・・。 まぁ、そうなる…

『忘恋剤』(2023 NHK大阪)

「副作用として服用時、消去対象の記憶が思い出されることがあります。」 別れた恋人との記憶を全部忘れることが出来る薬「忘恋剤」を試す、破局カップルのお話。 吉川愛 × 倉悠貴 + 少しだけヒコロヒー NHKの若手ディレクターが若手脚本家とタッグを組む企…

『緊急取調室 特別招集2022 ~8億円のお年玉~』(2022 テレビ朝日)

昨年(2022年)の年始に放送されていた『緊急取調室』のスペシャルドラマを 今更ながら鑑賞しました。 まぁ、もうすぐ映画化もされるしね。 普通に面白かったです(^^)/ 今回のゲストは、高畑淳子さんに、菜々緒、木村了くん、井上順さん。 そして、キントリ…

『舞いあがれ!』(2022-2023 NHK)

2022年後期の朝ドラですね。 先日、放送が終わって、実は、自分としては結構珍しく、 ほぼリアルタイムで放送みてたのですが、 感想書けずにいてました。。。 舞いあがれ! 正直、実は内容に納得してないんですねw 最後は、なんか帳尻(辻褄)あわせてきた…

『未来への10カウント』(2022 テレビ朝日)

昨年(2022年)のキムタク主演のドラマ作品ですね。 でも、従来のキムタクドラマとは、少し感じが違って、 挫折を味わった中年男性が、母校の高校のボクシング部のコーチをすることによって 生きる気力を取り戻していく物語。 まぁ、キムタクドラマと言うか…

忘れないと誓ったぼくがいた

2015年公開だから、8年も前の作品なんですね。 今よりもっと若い頃の 村上虹郎くん と 早見あかり が共演した作品。 「周りの人が自分のことをどんどん忘れていく。」と俄かに信じ難い告白をする少女と 「自分だけは絶対に忘れない。」と心に誓う少年の話。 …

『インフォーマ』(2023 関西テレビ)

関西テレビの木曜深夜「EDGE」枠で放送されていたドラマ作品。 なんか、毎放送後のDVD発売CMのせいか、 昨年観た、同じ関西テレビ制作の『アバランチ』に肌感、似てるなぁ~(画面が暗いw)と思ったら 同じ監督、同じ脚本家だったんだね。 まぁ、こちらは30…

夕べ

駅舎を締め出されマジックアワーのベンチで楽天的な夢を語り合ったのはいつの日だったか 春の花が咲く完全体な夕べ 光が交錯して新しい門出を祝えればいい 新しい花が咲く完全体な夕べ ほんの僅かでも君の要素に染み入れたらいい

Amazon prime LIVE BOXING 4

Amazon prime で配信されていたBOXING の LIVE 配信 第4弾。 那須川天心のボクシングデビュー戦含めて、3試合鑑賞しました。 スーパーバンタム級6回戦 那須川天心 vs 与那覇勇気 いやぁー、デビュー戦なんで注目しましたが、 那須川天心 スーパーバンタム…