幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『新選組の謎と歴史を訪ねる』(山村竜也)

新選組のことはある程度知っているぐらいで そこまでは詳しくないので タイトルの"謎"に惹かれて、読んでみました^^。 ※ NHK大河の『新選組!』を観たいのだけれど、まだ観れてません><。 再放送、望む(笑) まぁ、新選組については初心者の私ですが それ…

『僕の金ケ崎』(2017 フジテレビ)

去年のフジテレビ系27時間テレビの中で放送されていた バカリズムくん脚本の歴史ドラマ。 織田信長軍が、浅井長政に裏切られ撤退戦を余儀なくされた 「金ケ崎の戦い」を描く作品です。 まぁ、「金ケ崎の戦い」を描くといっても 派手な戦シーンを描くのではな…

『FINAL CUT』(2018 関西テレビ)

なんかねぇ~。 やっぱり、最近のフジテレビ系は元気がないのかと・・・orz ってことで、今クールのドラマ作品でも フジテレビ系のドラマはあんまり録画もしてなくてf^^ 唯一、観てたのがこの作品。 FINAL CUT KAT-TUN の 亀梨くん主演の作品ですが、 内容…

『ホリデイラブ』(2018 テレビ朝日)

あんまり自覚はしてないんですけど・・・ 実は、自分、不倫ドラマが好きなんじゃないかと(笑) ホリデイラブ ってことで、テレ朝の金曜ナイトドラマの『ホリデイラブ』を観ました。 去年のTBSのドラマ『あなたのことはそれほど』で 夫に不倫をされる妻を演…

WBO世界ミニマム級タイトルマッチ 山中竜也 vs モイセス・カジェロス

チャンピオンは17戦15勝(4KO)2敗 の山中竜也 対するチャレンジャーは36戦28勝(16KO)7敗1分け の同級4位 モイセス・カジェロス(メキシコ) WBO世界ミニマム級タイトルマッチで これが山中にとっては初の防衛戦。 まぁ、結構、相手も手数が多くて、強か…

WBC世界ヘビー級タイトルマッチ デオンテイ・ワイルダー vs ルイス・オルティス

前回みた、ワイルダーの試合が 超えげつなかったからねぇー。 https://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/64424409.html 今回もどんな勝ち方をするのかと思って 楽しみにしてたのですが・・・ チャンピオンのデオンテイ・ワイルダー 39戦全勝(38KO) vs 挑戦者は…

R-1ぐらんぷり2018

いやぁ~、単純にいい大会でしたね。 今年のR-1ぐらんぷり。 スタンダップコメディーで優勝だなんて、 あべこうじ君以来じゃない? うん。R-1は本来、こうあるべきなんじゃないかと。 個人的には思うのです! おめでとう。濱田祐太郎くん! あと、紺野…

春に想う。

まるで昨日の夕闇のように光る遠くの海波 信じきった君が可愛かった 君がなびかせた髪もしかしたらそれが絶対なのかと思ったりして 正攻法の理由で諦めていく僕ら ほんとは何がやりたいのか何もわかってなかったりする 酸味を効かした淡い思い出今日も寄りか…

IBF暫定世界S.ミドル級タイトルマッチ アンドレ・ディレル vs ホセ・ウスカテギ

今日はヘビー級のタイトルマッチが放送なので WOWOWのエキサイトマッチを久々に見ました^^ ヘビー級の方のコメントは後にすることにして まず放送されていたのがこの試合。 IBFの暫定世界S.ミドル級タイトルマッチ チャンピオンがアンドレ・ディレルで 挑戦…

祈り

祈りに近くてとめどなく 君と繋がっていたいと思ったんだよ 雑踏の中 佇む君をみた 言葉を 丁寧に丁寧に紡いでいく夜空 流れ星 並んでぼけーっと見上げながら いつか僕らは言葉の無い世界にいって 僕とか君とかお互いを呼びあわなくても 心は心でなくなって …

『龍馬の遺言』(2017 BSプレミアム)

去年の年末(12/29)にBSプレミアムで放送されていたBS特集ドラマ。 2017年に発見された暗殺5日前に書かれた龍馬の手紙を手掛かりに 龍馬殺害までの30日間を 新たな仮説をたてて仕上げられた作品。 ※ 放送1か月前にNHK総合の方で、「ドラマ 龍馬 最後の30…

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中慎介

もう正直ね。相手のことは言いたくもない。(名前も出したくもない) 解説の村田くん(村田諒太くん)が言っていた 「人としてリスペクト出来るのは山中さん」って言葉が全てです。 純粋にボクサーとして戦ったのは山中くんだけ。 自分はやっぱり、山中くん…