幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阿修羅城の瞳

2月に大阪松竹座で行われる劇団☆新感線の『朧の森に棲む鬼』。 このチケットが全然取れませんで。。。f^^ その腹いせに(?笑) 2005年に映画化された『阿修羅城の瞳』をビデオにてチェック!! えっとぉ。 主演の出門(いずも)役に市川染五郎。 つばき役に…

R-1グランプリ2007 2回戦

ピン芸人日本一を決めるR-1グランプリ。 実は今日、こっそり(別にこっそりじゃなくてもいいけどさ!!) R-1グランプリの予選をよしもと∞ホールに観に行きましたよぉ~。 2回戦。 M-1とちがって2回戦後はもぅ準決勝だからどんなレベルなのかしら?…

君が嫌いな冬の空。

心の糸を紡いでさ。 君のあったかい鼓動が聞きたい。 せつない胸が高鳴るのは 君が元気と信じているから。 おおげさな荷物にくるまって それでも君を助けたかった。 はにかむ君をみつめていたのは 君がずっと幸せでありますように。 冬の空。 君が嫌いな寒い…

君の体温。

君の体温。 温かくて切なくて 胸がきゅぅぅぅってなる。 君の体温。 小さくて切なくて やっぱ 胸がきゅぅぅぅってなる。 ふせめがちな挨拶も 微笑みじわも 全部 全部 愛しくて。 歯並びが悪い口元も 桃色のほっぺも 全部 全部 大好きだった。 君の体温。 温…

CRAZY CRAZY FOR YOU(劇団赤鬼)

『CRAZY CRAZY FOR YOU』 神戸を中心に活動している劇団 劇団赤鬼の作品なんですがぁ 実は去年の12月に新神戸オリエンタル劇場に観に行ったんです!! ちょっとなかなか感想をUPするタイミングがなかったんですが 昨日、今日で東京公演をされているとい…

いま、会いにゆきます

雨の季節に訪れた、6週間のせつない奇蹟。 その愛は優しい雨のように心に降ってくる。 ご存知、中村獅童と竹内結子の共演で話題になった映画なんですが。 正直、映画観る前は 「結婚したのに、ひとりの女性を守れない男って最低!!」 とか 「ずっと愛せないの…

サマータイムマシン・ブルース2005(ヨーロッパ企画)

『サマータイムマシン・ブルース』 去年の夏に映画版の感想を書きましたけどぉ(大絶賛!!^^) 今回は舞台版。 ヨーロッパ企画の 2005年度版。 去年の暮れにBS2の『深夜劇場へようこそ』で放送されていて これは見逃さずまじ!!と思ってビデオを録って…

♪色のないセカイ(瓜生明希葉)

♪ まっくらな目を灯すのは 君のささやかな微笑み ほんのりと香る甘さを 忘れず元気をためよう 夢で見るたび嬉しくなる 生きる力となる誰かを見つけたこと 愛を目指して 勇気を出して云うよ この世界が壊れてもずっと見守ってるよ 浅はかな恋心は いつか幸せ…

『役者魂!』(2006 フジテレビ)

去年の秋から年末にかけて放送していたドラマ 『役者魂!』 なんとなくタイトルから演劇関係のドラマかなぁ。って思って観始めたんですが。。。 (あぁぁ。やっぱ最近はお芝居関係のことがなぜか気になるんですよね~。僕^^。) なんか、いいドラマでしたね。 …

劇団演技者。~冬のユリゲラー~

『劇団演技者。』の第12回公演 『冬のユリゲラー』 脚本はヨーロッパ企画の上田誠さん。 座長は今井翼君!! あらすじは。。。(公式HPより) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ クリスマス・イヴ とある喫茶店「カフェ・ド・念力」 ココにはその風変わりな店名に…

ニライカナイからの手紙

えっとぉ。 実はこの映画、2、3日前に観たんですけれど。 『ニライカナイからの手紙』 正直ね。 観始めは蒼井優ちゃん目当てに観始めたんですが なんでしょう。 ちょっとね。 お話がよすぎてですね。 うまく感想書けないなぁ。と。 舞台は沖縄・竹富島。 …

『明智光秀~神に愛されなかった男』(2007 フジテレビ)

遅ればせながら あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 えぇぇと。3ヶ日。 まぁ、てきとーに初詣やらお墓参りやら(ん?これって正月にするの?^^) 親戚への挨拶やらやってたんですが まぁ、その正月の締めということで フ…

2007年 愛について

心の中から漏れてくるのは 絶えず裏切らない君への想い 冬の空からしとしと降る雨 愛情という傘で君を守ってあげるから 心の底を温めているのは 出会ってからの君との想い出 恋愛小説の行間に 君への想いを募らせる 遠く離れていく惑星 宇宙規模のさよなら …