幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

阿修羅城の瞳

イメージ 1

2月に大阪松竹座で行われる劇団☆新感線の『朧の森に棲む鬼』。
このチケットが全然取れませんで。。。f^^

その腹いせに(?笑) 2005年に映画化された阿修羅城の瞳をビデオにてチェック!!

えっとぉ。
主演の出門(いずも)役に市川染五郎
つばき役に宮沢りえ
敵方、邪空(じゃくう)に渡部篤郎
美惨(びざん)に樋口可南子

そんなキャストの映画版なんですが。

実は僕、この作品、映画化される前の2003年に
舞台の再々演版を観に行ってたりして v^^v。
(って実はその頃はまだ全然、演劇っ子じゃなかったんですが。。。)

でぇ、その再々演時のキャストが以下の通り。

主演の出門は映画と変わらず市川染五郎
つばき役は天海祐希
邪空が伊原剛志で、美惨が夏木マリ

その舞台。
正直、話自体はほとんど忘れてしまってたんですが
何より印象に残っていたのが
天海祐希の演技のうまさ!!

もぉ、なんていうか
なんかぁ、テレビのドラマで観る天海さんって
ほんとハンサム・ウーマンって感じじゃないですかぁ。
きりっとしてるし 男前(?)だし!!
でも、このお芝居の天海さんって
遠めにも ものすごく女性っぽくて艶やかで
すごく胸がきゅんとする演技をしてはったんですよねぇ~。

すごいなぁ~。って思って。
さっすが、元宝塚だなぁ~って思って。
演技うまいなぁ~。心に残るなぁ~。
(いや、宝塚でも役柄は男役だと思うんですけどねf^^。演技がうまい!!っていうことで。)

そんなんで、すんごい感動したのを覚えてて。


で。映画版なんですが。
いや、宮沢りえ
やっぱ、美人ですよねぇ~。ほんとに。ほんとに。
なんていうか。
ほんといい大人の女性になったなぁ。と素直に思ってしまいました。

まじな意味で 宮沢りえの舞台版っていうのも
出来たら観てみたいなぁと 思ったりもするのです。


話自体はね。
映画版、見直したけど、やっぱあんまり覚えてない・・・笑。

それと主演の市川染五郎
実は染五郎が ほんとにいいのかどうか 個人的にはよくわかんないんでして。
皆様がいいって言うんだから いいんでしょうね。
いや、昔、NHKのトップランナーに出演した時の染五郎君はいい役者だったので、役者としては超一流なんだけど。。。
出門役っていうところでね。
ちょっとなんか軽すぎない??そうでもない??
うーーん。やっぱ よくわかんないや(笑)。