幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

252 生存者あり

イメージ 1
 
 
 
 
伊藤英明くんが主演もしているし、
海猿』もどき(だと思って)観始めた作品。
 
252 生存者あり
 
巨大地震の影響から、太平洋の地殻が裂け、
そこからマグマの流出 → 海水温の異常な上昇 → 巨大台風の発生 などの
自然災害の連鎖が巻き起こり、
なぜか東京に巨大雹が降り、津波が起こって
新橋駅地下が、洪水やら地盤滑落やら その他様々な災害に巻き込まれ
伊藤くん+伊藤くんの娘+加えて、その他数名が閉じ込められて
地上からのレスキューを待つというもの。
 
その伊藤君は、元レスキュー隊員で
過去に、不可抗力ではあるものの
仲間を見殺しにしたという傷を背負いながら レスキューを去った過去を持ち、
その仲間を失った現場に居合わせた
これまたレスキュー隊員の伊藤くんの兄:内野聖陽 (居合わせたというか、実は伊藤くんはその仲間とこの兄を、助ける際に天秤にかけた) が
地上から伊藤くんの救助をしようとする。
 
まぁ、簡単に言うと、こんな話なんですけどねぇー。
 
企画制作 : 日本テレビ ですかぁー。
 
いやぁ、結構、作りがご都合主義的過ぎて・・・。
 
あちゃちゃ。と思いました。
 
途中、ちょっとはよくなってくるのかと思いましたけどねぇ~。
山田孝之くん演じる若者の 背景の件らへんや、
伊藤くんの娘が、大人が行っていた2・5・2の信号を真似して
自ら2・5・2の信号を打診する件らへん。
 
まだ救いあるかなー。とか思って観てましたが、
最後の展開は、やっぱり ちょっと無理があるかな?笑
 
台風の目に入る時間 : わずか18分。
 
それ、わかってたはずでしょ?
 
ゆっくりしすぎじゃない???
 
台風が吹き返して、埋まって、
あぁぁー。 てなってることころに、
なぜか、「252 生存者あり!!」で
伊藤くん 自力であがってきて、
これまた なぜか あんま風吹いてない。という。
 
あちゃちゃ。
 
まぁ、確かに
若干、地上波で放送してたものを観てたので
何箇所かカットされてるシーンも多いと思うけど・・・。
 
それでもなぁー・・・。
(たとえ テレビの地上波放送じゃない、正規のノーカット版でも
あんま感想が変わっていたとは思えない・・・(苦))
 
うーん。これなら
同じ ご都合主義で、しかも 伊藤くん主演でも、
個人的には『海猿』かな。
 
みなさんはどう観ました?
 
フジと日テレの差。 微妙に難しいですよね(笑)
 
 
 
でも役者さんはこっちもよかったんですよー。
 
前述の山田孝之くんに香椎由宇杉本哲太くんに桜井幸子さんなど。
(+山本太郎くんとか・・・and more)
 
だから 余計に惜しいような気がしたんですよねぇ~・・・・・。