幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『火の粉』(2016 東海テレビ)

ちょうど1年前ぐらい、2016年に 東海テレビ制作・フジテレビ系列放送の 『オトナの土ドラ』枠の第1作として放送されたドラマ。 火の粉 気味の悪い作品だったなぁ~。 不協和音。 まぁ、それが制作側の意図するものだったとしても そのせいで、何回か視…

R-1ぐらんぷり2017

R-1ぐらんぷりねぇ~。 去年、ずっと続けていってほしい"文化"だと思ったんですけどねぇ・・・。 今年はちょっと低レベルでしたね。↓↓↓ 面白くて笑いはしたけれど。 作家性の低下が著しい。 ほんとは、このメンバーなら マツモトクラブさんか、ルシファーさ…

『特命指揮官 郷間彩香』(2016 フジテレビ)

去年の秋に、スペシャルドラマとして主演:松下奈緒さんで放送されていた作品。 なんでも、原作は『このミステリーがすごい!』の大賞を受賞された作品だそうで・・・ いきなりトップギアで事件に突入した割には 最高速度がちょっと足りないような印象。 ま…

ディープ・インパクト

ディープインパクト って言ったら、映画より競走馬の方が馴染みの深い私f^^。 そんなことばっかり言ってたら、映画の方に悪いので "映画の"ディープインパクト も 一度チェックしておこうと思いつつ BS日テレで放送していたものを観てみました。 結論。 B…

グロリア

1999年の作品。 主演はシャロン・ストーン。 シャロン・ストーンと言えば、 "ミステリアスな女"しか演じてないのかと思ってたんですけどぉ・・・ この作品では、母性に目覚める役側を演じていてちょっとビックリ(@_@。 他の方のレビューを読むと リメイ…

『そして、誰もいなくなった』(2016 日本テレビ)

いやぁーーー、惜しかったなぁーーー。 正直、主人公が自分の全て(経歴、身分、ID、個人データなど)を乗っ取られる序盤は めちゃくちゃ面白かったんですけどねぇーーー。 途中から失速した(笑)。 また、話の伏線も なんか全部は回収しきってない感じで。…

『家売るオンナ』(2016 日本テレビ)

昨年の夏に放送されていた 北川景子主演の日テレのドラマ作品。 無表情で、笑顔も見せないが 家を売ることにかけては天才的な不動産屋・三軒家万智(北川景子)と 彼女が赴任してきたテーコー不動産 新宿営業所の面々のお話。 まぁ、一言で言っちゃうと 普通…

本能寺ホテル

ちょっと先週になりますが だいぶんと久方ぶりに、映画館で映画を観ました。 本能寺ホテル 綾瀬はるか、堤真一、濱田岳くん、風間杜夫さん、近藤正臣さんなど出演で こちらは観てないけど(だって、原作を先に読みたいんだもん^^) 『プリンセス トヨトミ』…

ロッキー

前回、シルベスター・スタローンの『コップランド』について感想を書いたけど、 よくよく考えたら、彼の代表作 『ロッキー』 をちゃんと観ていなかったなぁー。と思って。 BS日テレで放送されビデオに録っていたものを 改めて観てみました。 ロッキー 大枠の…

S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

2014年にTBSで放送されていたドラマ作品の映画版。 出演は、向井理くん、綾野剛くん、新垣結衣、オダギリジョー、 大森南朋さん、高嶋政宏さん、近藤正臣さん、吹石一恵さん、青木崇高さん、平山浩行さん など。 いやぁ~、出演者はめっちゃ豪華なんですけど…