幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『特命指揮官 郷間彩香』(2016 フジテレビ)

イメージ 1



去年の秋に、スペシャルドラマとして主演:松下奈緒さんで放送されていた作品。
なんでも、原作は『このミステリーがすごい!』の大賞を受賞された作品だそうで・・・

いきなりトップギアで事件に突入した割には
最高速度がちょっと足りないような印象。
まぁ、2時間強のスペシャルドラマなので
登場人物の背景なんか、あんまり描く時間がないのもわかるんですけど。

感情移入の仕方が難しかったね。

ラストの展開は、連ドラ化を狙ったものだとしたら有りだけど、
単体ドラマとしては無しですよね^^。
まぁ、あのラストだと、絶対、続編作らなきゃ辻褄が合わないんですけどね。

キャストは、なぜか結構豪華!!
鈴木亮平くん、高嶋政伸さん、大友康平さん、真剣佑くん、
犯人役に稲垣吾郎ちゃん。
までは、まだわかるんだけど、
竹中直人さん、
神田正輝さん(特別出演)、
で、政界の大物役に内田裕也さんw

内田裕也さんが豪華キャストなのかどうかはわかりませんがw
ラスボス感は半端なかったです(笑)

とにかく、このまま終わりだともやもや感が残るので
是非とも、続編は作ってほしいところ。

でも、それで、視聴率が取れるのか、
はたまた 私も個人的に観るのかどうかは
決めかねますけどねf^^

昔のフジテレビなら、もう少しうまく作れてたと思うのは私だけ??
まぁ、でも 全然なしではないですよー。
もう少しうまく作れたんじゃないか?と。
ただそれだけを思う私なのでありました。

かしこ。