幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブルドクター』(2011 日本テレビ)

江角マキコ と 石原さとみ。 まぁ、いいコンビだったんじゃないの??≧▽≦ 法医学をテーマにした この7月-10月期の日テレのドラマ。 話の後半で、ミステリアスになったり、夫婦・恋人の話しになったり ちょっと まとまりに欠けた感は否めませんが 個人的…

『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』(2011 フジテレビ)

大河を除いて、今クールで唯一、リアルタイムで観てましたぁー!!v^○^v 前作も観てたもんね☆ 今作の連続ドラマになる前のスペシャルドラマで 宮迫君演じる塚本さんが亡くなって(殉職) 変わりに、桐谷健太くんと小林高鹿くんらがキャストに加わって 設定も…

クレイジーハニー(パルコ・プロデュース)

なんか居心地の悪いお芝居だったなぁ~。 (もちろんいい意味w) 以前にも書いたけど、 やっぱ本谷さんのお芝居は 観にいっとかなあかんなぁーと思い、 大阪公演は久しぶりだよねぇ?? とか思いつつ、 もぅ先々週になるんだけど 森ノ宮ピロティホールまで …

うた魂♪

ちょっと前に観た映画。 鑑賞してからしばらく時間があいてしまったので、 詳細については、忘れてしまっているところも多いのだけれど・・・m(_ _)m 中学、高校 部活ものの青春映画って、やっぱいいなぁー。 ってのが素直な感想☆ 思いつくものでも 「スウィ…

『本当は誰が一番?この国の首相たち』(八幡和郎)

関西の深夜番組に「ビーバップ!ハイヒール」という番組があって これがまた、若干 個人的な知的好奇心をくすぶられる 好きな番組のひとつであったりするんですよねぇ~。 その番組で紹介されていて、 あぁ、なんかおもしろそぅ と思って手にとってみたのが …

苦悩。

花火の季節はもう過ぎている。 君はわかっているのかなぁ。 名残というものをなんにもわかっていないかのような残暑の太陽。 心と痛みを拡げるだけ拡げてみたから。 生きることは苦悩。 いつしか苦しんでは生きて、 苦しんでは生きて。 私は融解する。 花火…

日輪の遺産

浅田次郎さんを初めて知ったのは 実は競馬雑誌「優駿」のコラムで 「鉄道員」でブレイクするまで、僕は浅田さんのことをただの競馬オヤジかと思ってたんです^^ ※ サニーブライアンが勝ったダービーの時の記事は、ほんと最高におもしろくて、 何回読んでも…

夕陽がまるで熟した柿の実みたいだったから。

リズムを刻みながら落ちていく太陽が いつか君がくちいっぱいに頬張った 熟した柿の実によく似ていて 僕は思わずデジタルカメラを空に向けたんだ メールをよくしたっけな 「お疲れ様です。今日も一日よくがんばりました。」 明日もいい一日で 頑張り屋の君に …

『西野亮廣独演会』(DVD)

キングコングの漫才は 間が速すぎて あんま好きじゃない私ですが、 西野君のお笑いに対する姿勢は なんとなく評価してるんです!! だって、「はねるのトビラ」は観てないけど、 「あるコトないコト」「いつもガリゲル」は結構なペースで観てますもんねー。…