幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

うた魂♪

イメージ 1
 
 
 
 
ちょっと前に観た映画。
 
鑑賞してからしばらく時間があいてしまったので、
詳細については、忘れてしまっているところも多いのだけれど・・・m(_ _)m
 
中学、高校 部活ものの青春映画って、やっぱいいなぁー。
ってのが素直な感想☆
思いつくものでも
「スウィング・ガールズ」「シムソンズ」「ウォーター・ボーイズ」に
ロボコン」「リンダ リンダ リンダ」・・・など。
 
全くもってハズレがなく、
なんだか観終わった後の心の感覚が
爽やかで、
まだあまり穢れを知らなかった
あの頃(中学・高校)に戻るような気持ちになるからでしょうか?
 
 
今回の題材は、高校の合唱部。
 
序盤のB級感たっぷりな演出と演技に、
これは久々のハズレかなぁー。などと思ってたんだけど・・・
 
不良学生(ガレッジセール:ゴリさん)率いる湯の川学院高校の合唱あたりから
雰囲気が一変する。
 
合唱でねー。
尾崎豊(♪15の夜)は卑怯だよーw ← もちろん いい意味。
 
その後、薬師丸ひろ子(臨時教師役)が歌う ♪OH MY LITTLE GIRL
もう一度、湯の川学院高校の ♪僕が僕であるために
 
極めつけは、ラストシーンの
MONGOL800 の ♪あなたに
 
そりゃぁね。
こんな名曲、中高校生のみずみずしさで歌われたら
誰だって 心にジーンと来ますって☆
 
 
ってことで、この青春映画もやっぱりアタリw。
 
うん。中学、高校 部活ものの青春映画って、やっぱりいいよー。
 
ちょっと心が疲れ気味のあなたにも。
清涼感たっぷりのこの作品。
 
尾崎、モンパチがすんごく聴きたくなる。
そんな佳作なんだと思いまーす♪ v^○^v ☆