幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『スズキが覗いた芸能界』(松尾スズキ)

最近の本の読み方。 小説を読んだ後は、小説以外を。 小説以外を読んだ後は、小説を。 なーんか、このパターンの読書スタイルを もぅかれこれ1年ぐらい続けているのかな?? ってなわけで 今回、読んだのは 松尾スズキ『スズキが覗いた芸能界』。 まぁ、い…

GOD DOCTOR(演劇大宮エリー第一回公演)

なんかねー。 最近、片桐仁君の出演する舞台を よく観に行っているような気がする・・・^▽^ 「ダブリンの鐘つきカビ人間」 に始まり、 「泥棒役者」でしょー、 「LOVE30」「ツグノフの森」「からっぽの湖」 そして、今回の 「GOD DOCTOR」・・・。 (あっ。そう…

『少女には向かない職業』(桜庭一樹)

今年は、引き続き 今まで読んだ事のない作家さんを読もうと思って。 この間、直木賞を受賞されたということもあって 読んでみましたvv。 桜庭一樹さん。 「少女には向かない職業」 まぁ、例に漏れず 直木賞を受賞されてテレビなどで特集されるまでは てっきり…

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎 ご存知、水木しげる先生の 有名漫画(アニメ?)の実写版!! あぁ、もぅ~ 娯楽映画だなぁ~♪ って思いました。 妖怪ものの実写版^^。 妖怪ってぇ。 怨念とか恨みとか。 実は、 そんな感情とはいまいち関係なくて・・・。 人間界のお隣に住ん…

空中ブランコ(アトリエ・ダンカンプロデュース)

「ここは、人口50人の惑星なのよ。」 行ってきました。 神戸国際会館こくさいホール。 初めての神戸国際会館こくさいホールですが。 せっかく この2年、神戸で働いているのに 今日はあいにく新大阪で打ち合わせで。 家は全く逆方向なのに 打ち合わせ後、 わ…

オペレッタ ロータスとピエーレ(シティボーイズミックスPRESENTS)

さぁ~。 GWもあっさり終わりまして、5月です。 5月。 5月初めの演劇と。 昨年の『モーゴの人々』に続き 今年もシティボーイズの公演を 大阪は茶屋町のシアタードラマシティに観に行きましたvv。 オペレッタ ロータスとピエーレ はいっ。 シティーボー…

乱暴と待機(劇団、本谷有希子)

久々の演劇カテゴリー。 実はこれ ゴールデンウィーク前にビデオ(DVD)で観てた作品なんですが。。。 劇団、本谷有希子 『乱暴と待機』 そうですね。 以前、『腑抜けども~』のレビューを書いたんですが ほんとはその時に 一緒にこの作品も購入してたんで…

予感。

君が笑った 時に 夏の予感とじゃれあってみた まっすぐに まっすぐに伸びる飛行機雲 まるで地球を何周もして 存在証明しているかのよう 君が笑った 夏の勇者はその瞬間 一瞬だけ顔を歪ませて それでもすぐに笑顔に戻った それでもすぐに笑顔に戻った 僕は思…

GWは台湾に行って来ましたぁ~!!!

ゴールデンウィーク。遠い学生時代はそのゴールデンさが微塵もわかってなかったんですけどね。社会人になってはや○年。このゴールデンさが身にしみてわかる今日この頃・・・。今年のゴールデンウィークはむっちゃ久々に日本を脱出してきましたわん♪だって、パス…

イン・ザ・プール

この冬に読んだ本。 奥田英朗さんの『イン・ザ・プール』。 『空中ブランコ』も 舞台化されてますしねぇ~。 その舞台を観に行きますしねぇ~。 あれ? 『イン・ザ・プール』は映画化されてるんだ。 どれどれ。どれどれ。 ってノリで観た 映画版の『イン・ザ…