幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

オペレッタ ロータスとピエーレ(シティボーイズミックスPRESENTS)

イメージ 1

 
 
さぁ~。
GWもあっさり終わりまして、5月です。

5月。

5月初めの演劇と。


昨年の『モーゴの人々』に続き
今年もシティボーイズの公演を
大阪は茶屋町のシアタードラマシティに観に行きましたvv。


オペレッタ ロータスとピエーレ


はいっ。

シティーボーイズの公演を観るのは
去年の『モーゴの人々』
その後、映像で拝見した一昨年の『マンドラゴラの降る沼』に続き
3作目なんですが。


シティボーイズの公演は
これでいいのかなぁ~。と思いました。

いやぁ~。
変に力が入ってなくていいですよね。

気楽に観れるんだ。

普通に笑って、
おじさんたち(シティーボーイズの方々ね^^)が
楽しそうに舞台を行なっているのを
気楽~に眺めて
おもしろい時に、ぷっと笑ってv^○^v

なんかね。
客席の雰囲気もいいなぁー。って思いました。

ほんとにね。

コント公演だからって
どんなネタにも「無理からに笑う」ってのではなくて
ふつーにスルーも許しちゃう
お客さんの反応ね。

その自然さが
僕、個人的にはすごく心地よくて・・・。


なんかぁ、たまにあるじゃないですかぁ~。
別におもしろくもなんともないのに、この人のネタ、この劇団のネタは、絶対に笑わなきゃダメなんだっていう雰囲気の客席。
あの雰囲気が僕は正直、嫌いだったりして。
(正直、客が悪いなぁ~。こんなお客さん、劇団も不幸だなぁ~。なんて思うこともしばしば。)


ほんとそういう意味で
シティボーイズのお客さんって
余裕があって
楽しんで。

いいお客さんだなぁ~。

こんなお客さんを集められる
シティボーイズって、
やっぱ、すごいなぁ~。
幸せだなぁ~。

って思うのです。


これって何の為せる業なんでしょうね???^○^




あはは。

今回の舞台レビュー。

なんか、内容的なものに一切 触れていないのは
実は 僕自身
あまりにも気楽に観すぎて
ただ単純に楽しんじゃったからなんですけどね。

あぁ、これブログに書こー。とか。
このセリフ、いいなぁー。とか。

そんなことも一切、考えず
ただ単純に楽しんでたら
何を書いたらいいのかわからなくなっちゃった(笑)。


ただ、
初老のおじさんたち(きゃははは。)の
楽しそうな舞台はねー。

気分的には、心がほぐれる感じ。

うん。やっぱおもしろいじゃん。
シティボーイズ!!って、
ただ単純に また思いました。とさ。


おしまい。




追記


e+、特集サイトのインタビュー。

タイトルの「オペレッタ」とは"喜歌劇"。喜劇の喜。
庶民的な、非常にフランクなオペラをオペレッタっていうんだって。

「だから、ダンスもあるし。」

ってのたまう斉木さん。


あぁぁ、だから あの"ダンス"なのかなぁ???

とばっちりかな?? 大竹さん(爆)