幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

仕事の前にシンナーを吸うな、(シティボーイズ×三木聡)

イメージ 1



ファイナル公演をしてからの
2年ぶりの公演だから、こんなもんでいいのかな?

シティボーイズの3人(大竹まことさん、きたろうさん、斉木しげるさん)の
新作コント公演をWOWOWで放送していたので、
自身としても久しぶりに、シティボーイズのコントを観てみました^▽^。

演出、構成は三木聡さん。
シティボーイズ×三木聡さんのMIXは実に17年ぶりだそうで。

タイトルが 「仕事の前にシンナーを吸うな、」 ですからねw。
舞台は薬物中毒者の更生施設。
なんか、セットは1つだけだけど、
シーンは、薬物中毒者の頭の中のように、くるくると入れ替わって。

時間も35分程度で短いものだったけど、
おじさんたちも頑張ってるなぁーって(笑)

まぁ、これはこれでいいお芝居(コント)でした。

こういう形(短いコント公演)でもいいので、
これからも たまには活動してほしいものですね。


「シンナーを吸うと馬鹿になるって本当ですか?」

「いえ、馬鹿しかシンナーを吸わないのです。」