幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

三日月に揺られて笑う(タニマチ金魚)

イメージ 1

 
 
 
気付けば、今年も明けてから、既にもぅ10日が経ってしまったぁーw(゚○゚)w

あ。
明けましておめでとうございます。遅っ(笑)

今年もよろしくお願いします。


まぁ。なんやかやと
年末年始は慌しく・・・。

イベントごと観に、ほぼ日帰りで東京行ってきたりね☆
(ほぼ。って言うのは正確には日帰りじゃないから(笑)。夜を徹して24時間オーバー・・・)

ま。そんなことをしてたわけで・・・。


なので、今回のタイトルは
もぅ観に行ってから20日ぐらい経ってる
まるっきり去年観に行ったお芝居です。

一応、備忘録で書いておこうかと思って≧▽≦。



タニマチ金魚さんの『三日月に揺られて笑う』


タニマチ金魚さんは
第1回公演の『更年期SHOWガール』も
第2回公演の『誕生!劇団くすみちゃん』も観に行っていたので
こりゃぁ、今回も観にいっとかなあかんなぁーと
思って観に行ったわけですが。。。

更年期~は、まぁ、すんごい(ドタバタ)コメディーで
劇団くすみちゃんは、コント仕立てのお笑いより・・・だったんだけど、
今回の『三日月に~』は
ちょっと趣を変えて、ものすごく普通なストレートプレイと
なっていました。

楠見さん、牧野さん、中道さん。

ま。こういう金魚もありなのかなぁ~。

と思うのと反面、
やっぱ タニマチ金魚さんは
コメディーチックなお芝居の方が満足度が高いかなぁ~。という気もします。


ま。それも観る人の好みによるのかな。


物語自体は、きちんときれいにまとめられていて
物語の最後は少し毒です☆


東京公演はこれからなんですね。

観に行かれる方は、
そうですねぇ~。

やっぱ、意外な金魚さんだと思います^^。



ではぁ。

本年もよろしくお願いできれば幸いです。

今年1年がいい一年になることを祈って。


「三日月がきれいねぇ。」

「私たち、大丈夫だよね?」



本年も何卒よろしくお願いいたします^○^