幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

RAHMENS THE 17TH PERFORMANCE TOWER

イメージ 1

 
 
 
前回書いた記事が片桐仁君出演のドラマ『超人ウタダ』。

実は、その段階ではラーメンズの今回の公演【TOWER】を観に行くことなんて
全く予定にも入ってなかったんだなぁ~。

だって、ラーメンズの公演なんか、
チケット取れると思ってないもん。

発売初日も先行も(あったのかなぁ???^○^)
知らないうちに終わってたんだもん。


ところが、ところが、

先週の週末に。

とある先輩からのメール。

ラーメンズって知ってる?」


いやいや。知ってるに決まってんじゃん。

知ってますけど、なにか?

ラーメンズの公演のチケットがあるんだけど、観に行かない?」

って、ど、どっひょ~!!!

そ、それってTOWERのことですか??

行く。行く。行く。

行くに決まってんじゃん!!


あ、あ、あ、 あなた、まじぃ~??

だから、行くに決まってんじゃん!!(2回目(笑))



ってことで、思いがけず【TOWER】を観に行く幸運を授かりましたv^○^v


実は私、
片桐仁君のお芝居は何度も何度も観に行った事があるのだけれど・・・
(ってか、狙って観に行ったりしてんでしょヾ(≧▽≦*)ヾ)

ラーメンズの公演も【ALICE】【TEXT】は映像で観た事はあるのだけれど・・・


ラーメンズ公演は観に行くの初めて♪

っていうか、賢太郎さんを生で観るのも初めてなんです♪

そりゃぁ、ねぇ。

テンションもあがるってもんだ(爆)



シンプルな舞台、シンプルな衣装で始まったこの公演。(いつもと同じ??^○^)

物音一つしないオープニングから
静かに静かに開始されたけど、
もぅいつの間にやら、その世界にどっぷりでw(゚○゚)w

一挙手一投足、紡ぎだされる全ての言葉。
なんだかそれら全てがお笑いであり、舞台であり、芸術だなぁ~と思ったりいたしました。

途中、かなりおバカな内容でつっぱしていましたけどね。

そんなおバカなお二人も好き☆


カーテンコールで何度も何度も呼び出され、
「えっとぉ~、本日の演目は全て終了しました。」と苦笑いしていた賢太郎さん。
(これもいつものことなのかな?^^)

こんなにも鳴り止まない拍手と、名残惜しげなお客さん達は
僕自身、経験したのは初めてかな?笑。

しばらく余韻にひたっていたい。

やっぱ、ラーメンズは最高ですねvv。



「赤いランプの下で待ってるから~。」




あ。でも。 京都で観るのが一番かもね(笑)


2009.04.21(火) 19:00~ @サンケイホールブリーゼ