幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ゲゲゲの鬼太郎

イメージ 1

 
 
 
ゲゲゲの鬼太郎


ご存知、水木しげる先生の
有名漫画(アニメ?)の実写版!!


あぁ、もぅ~
娯楽映画だなぁ~♪ って思いました。


妖怪ものの実写版^^。



妖怪ってぇ。


怨念とか恨みとか。

実は、
そんな感情とはいまいち関係なくて・・・。

人間界のお隣に住んでいる・・・。


あぁ。はい。

ただ人間ではない生き物が
人間の行いに影響を受けながらも
そんなに大きく対立をしたりせず
ほんと
なんとかそんな人間とも共生して生きていかなきゃ
っていうイメージで。

だからこそ人間は
そんな彼らに甘えることなく
少しは自省の心を持って
その行動に責任を持たなければネ。


って感じたりするんです。


だって、お隣さんですもんね。

妖怪さんは。


長い地球の歴史の間
ずっと人間界のお隣に住んでいるお隣さん。


だからなんでしょうか?^○^


鬼太郎が年齢350歳!!
って言われたって
ホラー映画とは違って
なんかちょっとほのぼのしてて
一見、もの恐ろしそうなんだけど
よくよくみたら愛嬌があったりして。


なんかいい感じじゃないですか!?



愛しくなったりしませんか? 妖怪(笑)




ゲゲゲの鬼太郎ねー。

実は最近、アニメ、また放送してたりしてますか?≧▽≦

ちょっと残念ながら
最近、放送してるアニメについては
さすがに全然観た事ないんですけどー。


昔、子供の時は
よく観たような気がするなー。


改めて映画を観て思ったんですけど。

鬼太郎。目玉の親父。ねこ娘。
砂かけばばあ。子泣きじじい。一反木綿。に、ぬりかべ。ねずみ男。って。

メジャーキャラのオンパレードじゃないですかー!!


よくよく考えたら
ものすごい知名度じゃない?? これら鬼太郎ファミリーって!!w(゚○゚)w


正直、この映画。
誰が何 演じてるかって観るだけでも楽しいですvv。


(ねずみ男の大泉君は、ほんとみなさん好きですねー^^)


個人的には
目立たない(?)ところで、おじさん役の橋本さとしさん!!笑

あと、やっぱ、"ねこ娘"の田中麗奈はかわいいなー。と。
(エンディングのねこダンス。あれ。やっぱかわいいですよね。v(^○^)v)


その他、友情出演やらなんやらで
豪華なみなさんが出演してまーすvv。


まぁ、素直にすかーっっっ!!と楽しみたいなら
こういう映画も全くありね。


家族で楽しめる
日本発信、娯楽作品!?


加えてウエンツ君の楽曲も
個人的には、微妙に好きだったりして・・・f^^。



「100年ひと昔だな。あは。」



まぁ、ほんと娯楽映画だよー!!


こういう映画もほんとありよねぇ~。♪♪♪