幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

サラリーマンNEO 劇場版(笑)

イメージ 1
 
 
 
 
「こういうの無謀って言うんでしょうね。」
 
以前(って言っても、もうかなり前だけどf^^)
「テレビっ子雑感」で当時お気に入りだと紹介したNHKコント番組の映画版。
 
まぁ、映画の冒頭で、上のようなセリフがあるくらいだから(笑)、
そんなー、コント番組を映画版にするなんて無謀だなぁ~。
って思っていたら、意外と映画としての出来も良かったですv^○^v
 
もちろん、通常放送版をよく観てる人向けの、
あー、これこれ。サラリーマンNEOってやっぱこのネタだよね~。
っていうネタも随所に織り交ぜられていて、
やっぱり ちょっとニコ^^ってさせられてしまうし♪☆
一方、初見の方にも だいぶわかりやすいお話の展開で
単体の映画としても 違和感なく その世界に浸れたんじゃないかな、と思われる出来でした☆
 
レギュラーの方々が
元々、芸達者な役者さん達ばかりですものね。
それがコメディーを真剣に演じたら
やっぱり、これぐらいのクオリティーにはなるのかと。
 
主演は、レギュラーの方々ではない小池徹平くん。
でも、「ブラック会社~」の映画のときもそうだけど、
小池徹平くんって、苦難に立たされる
若手のサラリーマン社員を演じさせたら、
なんだか妙に板についてるというか・・・
雰囲気ピッタリでv^○^v
(まぁ、この映画にも池田鉄洋さんが出演されてるから、なんだか少し、「ブラック会社」の続編!みたいな感じもしたけどww)
 
ほかのレギュラー出演者の中に混じって
活き活きとキャラが立っていたように感じます。
 
 
とにかく、あんまり期待しないで観始めたんですけどねぇ~。
意外にキッチリしてて、面白くて。
観てて痛くなるような感じを受けるのかと思っていたら、
ところが どっこい、全然 楽しめたので、
これは 是非ぜひと思いまして。
 
哀しきサラリーマンの実態は、こんなんなんですよ(笑)
でも共感できて、前向きで。
GW明けたら また働こう!!って思わせる そんな映画でした。
 
やっぱ、サラリーマンの方々に是非ぜひ なのかな?≧▽≦
番組、知らなくても知ってても 見て損はしない作品だと思います。
 
 
「俺らサラーリマンだからさ、こんなこと日常だよ。」
 
かしこ。