幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

イメージ 1
 
 
 
 
今年の短い夏休みも今日で終わり!!
って日に、こんな映画を観てしまいました(爆)
 
 
 
 
まぁ、個人的に
職種がSEなもので・・・f^^
 
こういうIT業界の悲惨な状況を描く作品って
なぜだか、よく観てしまうんですよねー。
その他、書籍の作品なら
きたみりゅうじさん著の『SEのフシギな生態』とか、
『SEのフシギな職場』とか・・・。

そして 作品鑑賞中に
なぜだか 自虐的な笑みを顔に浮かべてしまうと・・・(笑)
 
なぜか?
 
まぁ、しょーじきに言っちゃうと、
これらの作品、
(少なくとも 個人的に経験したプロジェクトで語ると)
おおげさすぎ!! とか、
デフォルメしすぎちゃう!? とかってことも
あながち なかったりするんですよw(゚○゚)w
 
要は、結構、実態に即していたり・・・(爆)
もしくは 現状はそんなに酷くなくても
何年かシステム開発を経験したSEなら
少なくとも1回は、
作品に描かれているような酷い状況に
陥ったことがなかろうか。と思われる程度で・・・
 
こう書いていると、
やっぱ、システムの仕事って
変じゃなかろうか? とか思ったりしてしまうのです。
 
まぁ、他の職種を
私は経験していないので
システム業界以外の"ブラック"現場ってのが、
どんな"ブラック"さなのか、その実状は知らないのですが・・・
 
どうなんですか?
他の職種でも、やっぱ"ブラック会社"はあるものですかねぇ???
不眠不休とか?w(゚○゚)w
どう?どう?どう?
おせーて。おせーて。ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
 
ってなわけで
この作品 「ブラック会社~」も
個人的には、
夏休みも最後の日だと言うのに
1人、変な笑いを顔に浮かべながら、・・・
また、あぁあ。明日からまたお仕事かぁ~。と
半分、現実の世界に引き戻されながら、・・・
やっぱり、SE(もしくはプログラマ)の人は これ
自虐的な笑みを浮かべながら観てしまうのだろうか? とか思いながら、・・・
逆に、IT業界以外の人は、
どんなふうにこの作品を観るのだろう?? とか思いながら、・・・
 
なーーんかしら
いろいろと考えながら
観てしまった1作なのでありました。
 
 
みなさんは、どんな観方をされましたか??
 
 
 
「これが生きてくってことなんだ」
 
 
 
 
映画自体は、自分がSEだということもあって
(半分はやっぱ自虐的ですが^^) 楽しんで観れましたー♪
 
役者さんも
小池徹平くんが主演で、
品川庄司・品川くん、イケテツ君に中村靖日くん、
マイコさんに、田中圭くん、千葉雅子さんに、田辺誠一くんってメンバーで。
 
役柄上、まともな人は田辺くんだけぇ~~~!!!笑
 
そしてまた、
イケテツ君が演じてるような人って
現実でも やっぱ いる!!
いないようでいる!!
いやねぇ、これがまじでねぇ~w(゚○゚)w。
 
 
ってことで、
また みなさんの この作品の感想を
教えていただけたら幸いでーす。
特にIT業界で働く方々の感想は興味津々♪
 
 
明日から、またお仕事。
まぁ、ほどほどに、自分なりに
頑張っていけたらいいかな。とか思ってまーす^^
みなさんも ほどほどにね。
 
かしこ。