幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

絶叫ソング - あなたと私と言い訳人生(劇団レトルト内閣)

イメージ 1
 
 
― 
レトルトで内閣なんだよ。
それはちょっとーって思うじゃない!?
でも、これが本を読んでみると
話はしっかりしてていい話。
 
みないなコメントを
ゲストで出演されていた美津乃あわさんが
プロモーション映像で話されていて・・・。
 
実は全然知らなかった劇団なんですが、
まぁ、初めてでも行ってみようかという気にもなり
8月のアタマ ABCホール
チケットとって 観に行ってきましたー!!
 
若干、観に行ってから 時間が経ってしまったので、
感想 曖昧なんですが(笑)
 
 
 
レトルト内閣
「絶叫ソング - あなたと私と言い訳人生」
 
(ストーリー) ※公式HPより ************************
 
「人間やめちまえ!!」
ロックバンドでそう叫んでいた僕。思いもしなかった、それが現実になろうとは。
中途半端にバンドは解散、彼女は出て行き、気づけば僕には「職が・・・ない!!」
送り込まれたのは富士山麓の青少年自立支援センター。
そして独裁所長の更生プログラムが始まる。
「クズだなお前ら、人間やめとくか?」
 
ダメ人間は駄目ですか?
エレガンスロックが絶叫する、あなたと私と言い訳人生。
 
************************************
 
 
えっとねー。
感想なんですが・・・・。
 
はい。正直、
レトルトで内閣だからと思って
多少なめてました(爆)
 
本音は、ゲスト出演の美津乃あわさん目当てでねー。
あわさんだけ 観れればいっかー。みたいなノリで観に行ったんですけど・・・。
 
ストーリー進むにつれて
お話の展開が おもしろくなり・・・
観終わった後は、
ふんふん。普通におもしろかったね。これ。
みたいな感じで
普通に満足して 会場を後にしてしまいました。
 
え!?
 
実はあんまり期待してなかったくせにね。w(゚○゚)w
 
開始、何分かまでは
ほんとにおもしろいのか!?これ。とか思ってたくせにね。ヾ(≧▽≦*)ヾ笑。
 
あわさんの事前コメントのとおり、
お話も ちゃんと書けてるし
個々の登場人物の設定も きちんと描ききれてるし・・・
 
それに 個人的には大好きなんです。
 
劇団の方々が、お芝居に対して一生懸命に取り組んでいる雰囲気が
感じ取れる劇団って。
 
そういう意味で、この劇団 ― レトルト内閣さんも
いい劇団だったなぁー。と。
 
 
やっぱり、ちょっと観に行ってから
だいぶ時間が経ってしまったので
詳しい感想はうまく書けないのですが、
これだけは言える。
 
まずは、初めて観に行った レトルト内閣さんは おもしろかった!!v^○^v
 
いずれ、またその作品を
観に行ってみたいものです♪
 
 
「みんな何を探しているのだろう。やりたいことは特にない。」
 
「Are you angry? カップヌードル
 
「太陽光線が不快だ。僕は回復から日々遠ざかっていくだろう。」
 
 
 
お芝居を観終ってから 気付いたのですが、
出演者の方に どこかで観たことがあるような方々が・・・。
 
ん? キングオブコント予選? M-1? R-1?
 
なーんか、そのどれかで観たことがあるような・・・。ないような・・・。
 
そっかぁー。役者さんも いろんな自己表現の場に挑戦してるんだなー。
 
なんかね。 その懸命さに心打たれて。
一生懸命な役者さんって、やっぱ 応援していきたいものですよね。
 
蔭ながら、がんばー!! そんな気分です。  ☆0(^0^)0☆