幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『キミ犯人じゃないよね?』(2008 テレビ朝日)

イメージ 1
 
 
 
 
テレビ朝日金曜ナイトドラマ枠で2008年に放送されていたドラマ。
 
 
これがまた、テレ朝(っていうか金曜ナイトドラマ枠!!)特有の
ゆる~い感じのサスペンス・コメディーでv^○^v
 
今作のコンビは 貫地谷しほり要潤くん。
 
貫地谷さんが、持ち込み原稿が毎回酷評される推理作家志望の女の子。
要潤くんが、極度の惚れ体質のお坊っちゃん刑事で。
 
バイトと称して、貫地谷さんが お坊っちゃん刑事の要潤くんの捜査に協力するという・・・。
 
 
いやぁ~。
楽しかったですね☆
 
毎回、毎回、犯人役にゲストで出演される女優さんたちもよかったですし、
いろんなバイトの制服を身にまとう貫地谷さんのキャラクターもよかったですし、
それに、毎回、毎回、もってかれる(もってかれる=惚れちゃう。っていう意味(笑))要君演じる宇田川刑事も。
 
宇田川が、毎回、毎回、もってかれて
「やべぇ、もってかれたぁ~」 って言うたびに
なーんか、こっちは笑っちゃって。笑っちゃって。
 
そして、貫地谷さん演じる森田さくらと
その宇田川の名コンビ!!
 
宇田川=ボケ。森田さくら=ツッコミ とするならば
ドラマ史上、こんなピッタリのコンビはそうそうなかったのではないのかと・・・
 
なーんか、そんな雰囲気にまで なっちゃいましたね。
 
予期もせず・・・
これも、貫地谷さんと要潤君の醸しだす
いい雰囲気の成せる業なのでしょうか!?????笑
 
 
特典映像で
ゲストの女優さん達のマドンナ・インタビューや
貫地谷さん+要君のゆる~い座談会がついてましたが
それ観る限り、現場の雰囲気もとっても居心地よさそうで。
 
雰囲気いい現場から作られる作品って
やっぱ 雰囲気いい作品が出来上がる。
 
 
楽しい作品は好き☆
 
そういう意味で 金曜ナイトドラマ枠の作品は
好みの作品が多いですよねぇ~。
 
 
 
さらに、出演者に 渡辺いっけいさん!!
 
あれぇ???
これで、重太郎先生と佐那さん、加えて惣之丞まで揃い踏みじゃん!!(龍馬伝
 
なーんか、そういう見方も おもしろく・・・v^^v
 
 
 
「あなた、犯人じゃありませんよね?」
 
「やべぇ、もってかれたぁ~」
 
 
 
ってか、貫地谷さん、要潤君はやっぱいい!!
 
お二人とも 最近、お気にの役者さんなので
その二人ががっつり出演するドラマってだけで
正直 大・大・大満足な作品でしたぁー♪
 
ありがとう。金曜ナイトドラマ枠!!
 
ぞ、続編は どうですかねぇ???
→ 個人的にはむっちゃ希望なんですがぁ~・・・・・ヾ(≧▽≦*)ヾ