幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の世界 - 世界征服

嘘を積み重ねて ほんとはホントが知りたいだけなのに 僕の知らない 暗黒の世界は 君の知らない 真っ白な世界 空が割れて 雪が降ってくる 我先にと走る子供 磨り減った靴底で バランスを崩しながら 狂おしいほど 情熱を燃やしながら 君は知らない 世界の歪み…

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(2017 フジテレビ)

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 去年の10-12月期の月9作品ですね。 出演者: 篠原涼子、高橋一生くん、石田ゆり子さん 古田新太さん、前田敦子さん、トレエンの斎藤さん、千葉雄大くん、余貴美子さん、渡辺いっけいさん などで キャストは好みの…

『刑事ゆがみ』(2017 フジテレビ)

去年の10-12月期でフジテレビの『木曜劇場』枠(木10)で放送されていた作品。 刑事ゆがみ 主演は、主人公の適当な刑事:弓神を演じた 浅野忠信さん。 その相棒に、正義感が強いが、性欲も出世欲も強い羽生を演じた神木隆之介くん。 その他共演者に 弓神に鋭…

許してよ

大丈夫だよ 嘘ばっかりついていこうよ ごまかして 嘲り笑って つぶやいて 照れて笑った 許してよ 許してよ 君が好きだよ 大丈夫 嘘ばっかりついて 許してよ 許してよ

正義

冬の冷気が 君の頬を少し赤らめた 波打つ前髪が なんかいつもと違う感じ 世界の思い込みを どこかの食卓に紛れ込ませて 君と分けあおう それが愛だと信じているから 空から降る 幾億の星 僕らはいつか お互いのことを 讃えあって 讃えあって 共同作業を繰り…

WBA・IBF世界L.フライ級タイトルマッチ 田口良一 vs ミラン・メリンド

WBA世界L.フライ級王者の田口(良一)くんと IBF世界L.フライ級王者のミラン・メリンドくんと 王座統一戦! そうだよー。 ボクシングって、WBA,WBC,IBF,WBOって 主要団体が4団体あって チャンピオンと言っても他の団体に別のチャンピオンがいるからね。 誰が…

WBO世界フライ級タイトルマッチ 木村翔 vs 五十嵐俊幸

昨日は年末(12/30)のフジのボクシングを観たので 今日は、こちらも年末、大晦日のTBSで放送していた(KYOKUGEN) 世界戦三連戦の一戦目を観ることにしました。 WBO世界フライ級タイトルマッチ 木村翔 vs 五十嵐俊幸 こっちの試合は、正直、結果を知らないんだ…

WBO世界S.フライ級タイトルマッチ 井上尚弥 vs ヨアン・ボワイヨ

でー、年末の12月30日に行われていたボクシング世界戦のほんとのメイン。 井上尚弥くんの防衛戦。 相手は、ヨアン・ボワイヨ。(同級6位) 現在31連勝中w(゚○゚)w 井上くんにとって S.フライ級はもう数試合(?2試合?その後、階級上げる)ってことなんで、 ラ…

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ 拳四朗 vs ヒルベルト・ペドロサ

年末の12月30日に行われていたボクシング世界戦。 S.フライ級の井上尚弥くんと ライトフライ級の拳四朗。 まずは、ライトフライ級の拳四朗。 (まぁ、結果はなんとなく知ってるんですけどねw) へぇ~、拳四朗くんって 11戦11勝 無敗なんだね。(5KO) どんな試…

火の鳥 未来編

この前、記事を書いた「黎明編」に続いて 「未来編」も読みました。 火の鳥 未来編 前回の黎明編は、舞台が古代日本(のような国)だったのに対して 今回の未来編は、舞台が西暦3404年の地球。 大地は荒れ果て、人類は地下にいっさいを持ち込んだ。 そこ…

『陸王』(2017 TBS)

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 って書いてる間に、もうお仕事も始まってしまいましたf^^。 今年も1年、お互い頑張りましょう。 ってことで、 今年初の記事ですが、 この年末年始に観終わった作品。 昨年末にTBS日曜劇…