幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBO世界フライ級タイトルマッチ 木村翔 vs 五十嵐俊幸

昨日は年末(12/30)のフジのボクシングを観たので
今日は、こちらも年末、大晦日のTBSで放送していた(KYOKUGEN)
世界戦三連戦の一戦目を観ることにしました。
 
WBO世界フライ級タイトルマッチ 木村翔 vs 五十嵐俊幸

 
こっちの試合は、正直、結果を知らないんだなぁ~。
 
で、日本人チャンピオン vs 元世界王者の日本人チャレンジャー(同級1位)の戦い。
 
へぇ~、TBSの方は
こんな面白いマッチアップしてたんだね。
楽しみ。
 
画面右上に
「波瀾万丈の雑草王者 木村
vs 負けたら引退 五十嵐」ってテロップが出てますが
あれ?若干、"五十嵐"の方がフォントでかないか?
まぁ、いいかw
 
1R。は
前に出る木村。
足でさばく五十嵐の戦い。
意外と両者、積極的だね。
面白い試合になりそう…
 
2R。も
両者、積極的だね。
特にチャンピオン木村は大振り気味のパンチを振ってきてる。
焦り?
それともこれがチャンピオンのスタイル?
 
2R。で気付いたけど、
TBSの中継。カメラアングルが独特。
これ絶対、エプロン脇に立ってカメラ映してるよね?
すごく近くから撮ってるようなアングルがすごいね。
 
3R。
やっぱり前に出るチャンピオン木村。
それでもまだクリーンヒットはない。
このスタイルで12R、持つんだろうか。
 
4R。
チャンピオン、相当、前出る。
チャレンジャー、少し左目上を切ったか?
 
5R。
大振りが目立つチャンピオン。
なんだこれ。
もしかしたら、めっちゃ自信あるのか?
ボディ、顔面、打ち分けて
多少、態勢崩れてもパンチ振っていくなんて
余裕がないとできない芸当だぞ。
 
6R。
チャンピオンの手数がすごい。
これまで、足を使ってアウトボクシングしてた
チャレンジャーも足を止めて打ち合う姿が多くなってきた。
チャンピオン、憎いぐらいスタミナに自信ありげ。
こんな大振りのチャンピオンもいるんだね。すごいや。
 
7R。
少し打ち疲れてきたチャンピオン。
でも手数はあんまり減らない。
疲れているのに堂々としてるね。
すごいやw
 
8R。
まだまだ大振りのチャンピオン。
一発、いい左が入って
チャレンジャーがよろける。
チャレンジャーの出血がひどくなってきて
フラフラになってるけど
それでも倒れない。
チャレンジャーもなかなかすごい。
これは名勝負かも。
 
9R。
序盤、チャレンジャーが前に出る。
判定じゃ負けだからね。
でも、チャンピオンの手数はまだまだ多い。
ボディ、顔面。
ほぼノーガードなんだけどね。
勢いにのみ込んだ感じ。
ラウンド終盤、チャンピオンが右ストレートを効かせた後に
ワンツー、それからラッシュで
チャレンジャーをコーナーに詰めたところで
レフリーストップ。
 
強い。
意外と強い。

 
井上尚弥くんを除けば
最近見たチャンピオンの中でも
上位に値するかも。
 
いやぁ、びっくりしたよ。
 
晦日の世界戦はあと2試合。
残りは明日以降にチェックすることにします。
 
第一戦目は、なかなかのいい試合。
あぁ、びっくりしたね。