幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBO世界S.フライ級タイトルマッチ 井上尚弥 vs ヨアン・ボワイヨ

でー、年末の12月30日に行われていたボクシング世界戦のほんとのメイン。
井上尚弥くんの防衛戦。
 
相手は、ヨアン・ボワイヨ。(同級6位) 現在31連勝中w(゚○゚)w
 
井上くんにとって
S.フライ級はもう数試合(?2試合?その後、階級上げる)ってことなんで、
ラスト、統一戦に向かって
どんな試合をするのかが注目でした。
 
はい。
強ーいw。
 
一発目の左で会場が、どよめくもんw
 
ガードの上からでも相手ぐらつかせるし。
 
1R。
ダウンを奪った左。
何かパンチと言うより、"事故"って感じw
ボワイヨ、よく立ったなぁ。
 
2R。は既にボワイヨがびびちゃって
逃げ惑うばかり。
相当、パンチ力が強いんだろうな。
正直、恐ろしいほどです。
 
そして、3R。
逃げ惑うボワイヨに対して、
左のボディでダウンを3回奪って
TKO。
 
怖いよ。マジで。
日本人でこんなハードパンチャーって
今までいたかなぁ…
ちょっと思い出せない。
 
 
相手が弱すぎるのか?
さっきの拳四朗戦ではこう書いたけど、
正直、井上くんについては別。
 
だって、相手は仮にも世界ランキング6位の選手ですよ。
(しかもこの試合まで31連勝中)
 
全然弱くないし、
しかもしかも
試合後の井上くんのインタビュー。
 
「対戦相手がなかなか決まらない中、対戦してくれたことに感謝したい。」
 
はぁ…。
 
こんな危なげない試合して、
どこまで高みに上るつもりなのか?
 
2018年もこの選手には大注目です!!
(統一戦は出来そうもないから、次はバンタムだって)

あぁ、すごかった。いいもの観た^^