幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カイジ 人生逆転ゲーム

藤原竜也くんを 「バトル・ロワイアル」 で観た時は、 その演技力について、ちょっとなぁ~。って思ってたんです。 それが、かなり前にレビューで書いた、 NODA・MAP 「ロープ」 を観た時に評価が変わる。 うん。そっかぁ~。 この子は舞台役者さんだったん…

ヒトリマケ

借金を抱えた見知らぬ6人が集まって 自らの借金全額チャラをかけたゲームに挑む。 ゲームの内容はこんな感じ。 ① 借金をチャラにできるのは、6人中5人。 ② ゲームに負けた敗者1人が、他の5人の借金を全額背負う。(ヒトリマケ) ③ 敗者は「投票」によ…

サンプリングデイ(Sunday Play #3)

sunday のお芝居を観たときはいつもそうだけど 感想を書こうとするまでに なぜか多くの空白の時間を 無意味に経過させてしまう。 サンプリングデイ 観たのは、7月の終わりの頃だったので (前の公演を観たときもそうだったけど・・・) 観てから かれこれ …

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

今年の短い夏休みも今日で終わり!! って日に、こんな映画を観てしまいました(爆) ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない まぁ、個人的に 職種がSEなもので・・・f^^ こういうIT業界の悲惨な状況を描く作品って なぜだか、よく…

『筆談ホステス』(2010 MBS)

今年の冬に スペシャルドラマとして放送していた作品ですが・・・。 まぁ、なんというか 若干、感想を書きづらい(笑) 北川景子だから"あり"というか 北川景子じゃなかったら、もしかすると"なし"というかw(゚○゚)w いや、ドラマ自体はよかったです。 「新…

絶叫ソング - あなたと私と言い訳人生(劇団レトルト内閣)

― レトルトで内閣なんだよ。 それはちょっとーって思うじゃない!? でも、これが本を読んでみると 話はしっかりしてていい話。 ― みないなコメントを ゲストで出演されていた美津乃あわさんが プロモーション映像で話されていて・・・。 実は全然知らなか…

『キミ犯人じゃないよね?』(2008 テレビ朝日)

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で2008年に放送されていたドラマ。 「キミ犯人じゃないよね?」 これがまた、テレ朝(っていうか金曜ナイトドラマ枠!!)特有の ゆる~い感じのサスペンス・コメディーでv^○^v 今作のコンビは 貫地谷しほりと要潤くん。…

『絶対零度~未解決事件特命捜査~』(2010 フジテレビ)

ちょっと前に 観終わってはいたんですが、 なかなか書くチャンスがなかったので。 簡単に感想をば。 前回のクールで放送していた上戸彩主演の刑事ドラマなんですが・・・ 『絶対零度~未解決事件特命捜査~』 まぁ、ひとくちに刑事ドラマと言っても このド…