幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ヒトリマケ

イメージ 1
 
 
 
 
借金を抱えた見知らぬ6人が集まって
自らの借金全額チャラをかけたゲームに挑む。
 
ゲームの内容はこんな感じ。
 
① 借金をチャラにできるのは、6人中5人。
② ゲームに負けた敗者1人が、他の5人の借金を全額背負う。(ヒトリマケ)
③ 敗者は「投票」によって決定する。
④ 投票は1日1回。本人以外の全員一致で敗者を決定する。
⑤ タイムリミットは4日間。
⑥ 4日間で全員一致の投票がなかった場合、
   ・ 4日間の得票合計が一番多い人のヒトリマケ。
   ・ 2人以上が同じ得票で並んだ場合、ゲームは不成立。
 
 
正直言って、B級感は拭えなかったけどねぇ~≧▽≦。
 
そのB級感の甲斐もあって(???)、なかなかぜんたい 楽しかったです♪
ビバ、B級!!v^○^v
 
後になって 知ったんだけど
映画のコンセプトが、"日曜大工"映画だそうで、
出演者は 興行収入を分け合う??
まぁ、つまりは 出演時は ノーギャラだそうで、
全員が全員 友情出演か特別出演なんですねぇ~。
 
だから なのか、その割に なのか、
みなさん 楽しんで演じられてそうで
それも 2時間飽きずに 楽しんでみれた理由の1つなのかもしれませんね。
 
結末は、若干 ホラーw(゚○゚)w。
 
ホラーな割りに、主題歌♪は全然 明るいし
結末は 特にハッピーエンドじゃなかった割には
なぜか さわやかな印象さえ与えてくれます。 なぜだ?笑
 
 
まぁ、ゲームの主旨・内容の割には
全体的に 作りをシリアスにしていなかった部分と
さらには、緊張感を変に作りこまなかった演出のおかげで
楽しく 拝見することができたのではないでしょうか。
 
個人的には、こういう作品、
まったくもって 嫌いじゃないです!!
 
面白かったら、面白い!!で
たとえそれがB級感たっぷりだとしてもね☆
いま流行のアウトレットっぽく、それでいいかぁ~と
まじで 思ったりしていまーす。^○^
 
 
 
スピードワゴン井戸田君はじめ、異色キャストちゃぁ、異色キャストだね。これ。
 
微妙に安達祐実が、井戸田君の妻(?)役で出てきまーす♪ヾ(≧▽≦*)ヾ  きゃは。