幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

カイジ 人生逆転ゲーム

イメージ 1
 
 
 
 
 
藤原竜也くんを 「バトル・ロワイアル」 で観た時は、
その演技力について、ちょっとなぁ~。って思ってたんです。
 
それが、かなり前にレビューで書いた、
NODA・MAP 「ロープ」 を観た時に評価が変わる。
 
うん。そっかぁ~。
この子は舞台役者さんだったんだぁー。
 
で、この 「カイジ」 です。
 
カイジを演じる藤原竜也くんをみて 思ったことは・・・。
 
舞台役者の藤原竜也くんが
そのまま映画に出ているなー。と。
 
いや、悪い意味ではなく w(゚○゚)w
(一部、大げさという意味で批判もあるようなんだけど・・・)
個人的には いいんじゃない! と思うので ≧▽≦
 
むしろ、高評価。
迫力あって、まさに迫真!??
 
 
カイジ」 自体は
実は原作も読んでないので
よく言われる 原作と映画の違いなんてものも
全然 よくわからないし、
心理描写がどうのこうの言うよりも、
むしろ 提示されるゲーム自体に粗があって
(あのゲームは映画オリジナル??)
いまいち その内容に引き込まれることはなかったです ・・・ orz
 
映画を観る限りでは
そこまで心理駆け引きできるゲームじゃなかったもーん。
 
これなら まだ 前回書いた「ヒトリマケ」の方が
ゲーム性としては高いんではないかい??
 
それでも まぁ、
原作は 「おもしろい!!」 って声をよく聞くので
そういう意味じゃぁ、やっぱ
映画は 原作と 内容 だいぶ違うのかなぁー??
 
まぁ、機会があれば いつかまた
原作の漫画も 読んでみたいと思いまーす。
 
 
それより むしろ
この映画は 役者さんの演技を楽しむ映画。
 
その他出演の役者さんは、
天海祐希さん、香川照之さん、
山本太郎くんや光石研さん、松尾スズキさん。
加えて
友情出演で松山ケンイチくんなど。
 
天海さんと香川くんは
ほんと どんな役させても 抜群だから!!
 
 
 
この3人をみるために
この映画を観る!!っていうのも ありなんじゃないでしょうか。
 
 
カイジ 人生逆転ゲーム
 
まぁ、観るべきものは 役者さんですね ☆*(^∇゜*) ☆*(^∇゜*) ☆*(^∇゜*)