幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『リバース』(2017 TBS)

イメージ 1


昨年(2017年)の作品ですが…

リバース

湊かなえさん原作のミステリー作品。

10年前に飲酒していた友人に、運転をさせ
事故で死亡させていた大学のゼミ仲間のもとに
「人殺し」という告発文が送り付けられ・・・

主人公:深瀬を藤原竜也くん
ゼミ仲間:谷原を市原隼人くん、浅見をKis-My-Ft2玉森裕太くん、村井を三浦貴大くん
死んだ友人:広沢を小池徹平くん
深瀬の恋人:越智さんを戸田恵梨香
村井の妹で谷原の妻:明日香を門脇麦ちゃん
謎のジャーナリスト:小笠原を武田鉄矢さん
広沢のご両親を志賀廣太郎さんと片平なぎささん

いやぁ~、面白かったですよ。
湊かなえさんの原作のせいなんですかね?
それとも、役者さんの演技が上手だったからなのか。

なんかね。
最近、面白いドラマ作品っていうと
TBSの作品が多いですよね?

昔はフジテレビのドラマが、作り的に優秀だと思ってたんですが
ここのところは圧倒的にTBS!

全10話だけど、無駄な回が1回もないですもん。
これはDVDとか買っても、複数回の鑑賞に耐えられるんじゃないかと思うぐらい^^。

役者さんで言えば、
やっぱり藤原竜也くんが出演する作品はハズレがないですね。

でー、あとはやっぱり戸田恵梨香さん!!
彼女が醸し出す雰囲気が 作品に良好な薫りを与えてくれます。

リバース。
Reverse(反転)とRebirth(再生)。

ミステリー作品なのに、いい作品でしたよ。
また、良質な作品に出会えました。
過去の作品もちゃんと観るべきですね。

かしこ。

「昔から人は誰かと何かを交換しながら生きている」

「私も変わりたいと言ったの。嘘じゃないから。
だから、もし変われたら
その時は ・・・ 一緒に珈琲を飲んでください。」