幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

M-1グランプリ2008

あぁ、はいっ。
今年も終わってしまいました。


M-1グランプリ2008


これで8回目を迎える
漫才の日本一を決定する一大イベント。

この大会を私は
毎年、毎年 心待ちに楽しみに待っておりまして。

ドキドキしながら観るんですよー。
"お笑い"の大会なのにネ。
ドキドキしながら
笑ってドキドキ^^。

漫才師さん達の情熱を
観ているこちらまで
肌で感じながら。

そのドキドキがたまらなく好き!!


そんなんなんで
いつもは夕方から始まる生放送を
朝から準備して時間を完璧にあわせて
観戦するんですけどね。
生憎、今年は昼間に観劇。
そして夜は 次の日の東京出張の前泊で移動、と
思いっきり予定が重なってしまいまして・・・。

ちっ。
スケジュールの調整をミスったなぁー。
って思ってたんです。

結果を知ってから
観るのなんて、
ドキドキが半減するぅー。

ってことで
日曜の夜から月曜の仕事が終わって
東京から大阪、家に帰るまで。
完全に情報をシャットアウトしました^○^。

携帯もネットもなるべくみないでね。

そして昨日。

東京から大阪の最終の新幹線に乗って
家に着いたのが深夜1時。

でもね。でもね。
そっから観ましたよ。


1年で1番楽しみな大会なんだから。



観ざるを得ませんでした。


頑張れ、ダイアン。

頑張れ、笑い飯


ってな感じですよ。

ダイアンは個人的に好き。笑い飯はそろそろ優勝させてあげたいなぁ。
って感じなんですよ。


もちろん、他のコンビにも頑張ってほしい。

優勝候補の筆頭と
名前の挙がっていたナイツとか
去年、久々に参加して準優勝したキングコングとか。

ナイツはナイツで
去年の敗者復活戦でめちゃめちゃうけてたという話があるもんなー。
去年、敗者復活戦で勝ちあがったのがサンドウィッチマンじゃなかったら、
もしかするとナイツ優勝だったかも。なんて噂もちらほらですもんね。

キングコングキングコング
不参加を2年続けて、しかももぅ既に結構売れっ子になっていて、
それでも去年、漫才師としてM-1に戻ってきたその情熱は、
もぅ全くもって評価に値しますもんね。


その他、去年の段階でもぅ既に決勝行くんじゃない?って思ってた
モンスターエンジンとか
(去年の3回戦を観に行ったんですけどぉ、そん時にもぅめっちゃおもしろかったvv)
2、3年前に関西のお笑い賞レースを総なめにした NON STYLE とか。



2時ぐらいから観戦したから
もぅ観終わったのが、4時ぐらい・・・。


結果はもぅご存知の通りですが・・・^▽^。



まぁ、順当だったなー。と。
一瞬、オードリーが獲ってしまうのか?とも思いましたけど(笑)


NON STYLE うまくなったもん。

関西賞レースを取りまくってた頃は
ツッコミの井上君の棒読み具合が全く持って好きじゃなかったんですが。

うまくなったなー。
って思うのよ。ほんと。

うまくなった。うまくなった。

と2年ぐらい前から
周りの人と話し合っていて、
だから、ほんとは
2年ぐらい前から
全然、決勝に行けるぐらいのチカラはあったと思うのね。

それでも
審査員と波長が合わないのか
その他の原因か全然、決勝8組に入ることはできなくて。

悔しかっただろうなー。
って思うのですよ。

だって、関西の賞レースじゃ
問題なく勝ち上がって行ってるんだし。


だから、今回
決勝の8組の名前を観た時、
ちょっぴり行くんじゃないのか?って思ってた。


多分、今までの悔しさの量は
このコンビが一番、持ってるんだろうなー。

そして、その悔しさに負けない漫才への情熱も。



あぁ、はいっ。


だから、今回の結果はある意味、順当。


いろんな方が評するように
M-1グランプリ2008では
思いっきりの圧勝だったと思います。


おめでとう。NON STYLE。


あぁ、でもそろそろ本気に
笑い飯にM-1獲らせてあげたいなー。
いっつもクジ運 悪いですよねv^○^v



ナイツはちょっとプレッシャーあったかな??
本命といわれ、最終決戦の3組に残るあたりは もぅかなり"さすが"の一言なんですよ。
来年にむちゃむちゃ期待。

キングコングも・・・。


来年、また応援します。