幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

火花

 

 

先週の『浅草キッド』に続いて、また芸人の物語を観てしまいました。

 

火花

 

言わずもがな。ピース・又吉君の芥川賞受賞作ですね(^^)/

 

原作を読んだのが10年弱も前になりますが(その時の感想がコレ

読後感が凄くよかったのは覚えていて、

いつか映像版も観てみたいと思ってました。

 

監督は、又吉君より芸人の先輩にあたる板尾創路さん。

エンディング曲は、奇しくもこの作品も『浅草キッド』(菅田将暉くん×桐谷健太くんVersion)でした。

 

やっぱり芸人の物語のエンディング曲になると、『浅草キッド』が選ばれるのかな?w

 

 

内容は、やっぱりよかったですね。

『火花』という作品が、やはり、人間を描いた素晴らしい作品だということを改めて思い知りました。

 

その本に負けず劣らず、役者さん:菅田将暉くん(主人公役)、桐谷健太くん(先輩芸人:神谷役)の演技もよかったです。

 

桐谷くんはこういう役がほんとによく合いますね(^^)/

 

 

大阪で生まれた男なので、芸人の物語は、個人の趣味によく合います。

 

劇場版も観れてよかったです。(また、いつかNetflixのドラマ版も観たいと思います。)

 

追記:

神谷の同棲相手・真樹役の木村文乃の変顔も(予想を上回って)かなりよかったよ☆

 

かしこ。