幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『リバーサルオーケストラ』(2023 日本テレビ)

 

 

今クールのTBS『日曜劇場』が『さよならマエストロ』という作品で

なんとなくオーケストラの話なのかな?と思って。(まだ、観てないんですw)

 

その前に、昨年1-3月期に日本テレビ系で放送されていた

オーケストラが舞台のドラマ作品:『リバーサルオーケストラ』が、

鑑賞、途中で止まっていたので、

昨日のお休みを使って、一応、最後まで、鑑賞してみました。

 

主演:門脇麦ちゃん

出演:田中圭くん、永山絢斗瀧内公美さん、坂東龍汰くん、恒松祐里濱田マリさん、渋川清彦さん、岡部たかしさん、生瀬勝久さん など

 

まぁね。

視聴が途中で止まってたぐらいなので、

内容は、軽いものでしてね ><。

 

オーケストラの奏でる音楽は良かったんだけどねぇー。

 

いかんせん、日テレの門脇麦ちゃんの使い方が

上手じゃないというか。好みじゃないというか。。。

 

うまく使えてないんじゃない?? って思うんです。

 

元天才バイオリニストの役なのにね。

早々に、その設定なくなった? と思わせるくらいのバタバタ役。

 

ほんとに演技がこなせるからと言ってね、

セリフ量、多くしたらいいってものでもないんだよ。と

鑑賞中、そんなことばっかり、思ってしまいました。

ってことで、現在放送中の『厨房のありす』も同じ感じがしたので、

最初から観てないんです ><。 

門脇麦ちゃんの無駄遣い。もったいない。

 

この作品、音楽がよかったばっかりに、少し残念です。

 

「ひとりじゃない。僕たちはオーケストラです。」

 

ま、それでもこの作品は、ようやく最後まで鑑賞できたので、

次は、『さよならマエストロ』を観てみます。

 

音楽の話は基本、好みなので。 期待して、鑑賞します。

 

かしこ。