幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』(2022 フジテレビ)

 

 

2022年10月から放送のドラマ作品。

 

視聴率、悪かったんですよねー。

まぁ、普通におもしろかったですけどね。

ちょっと内容がグロくて、画面も終始暗めの画面だったので、そこが嫌われたかな。

 

全9話。

一瞬、視聴率悪すぎて、打ち切りなのか!?と思ったけれど、

どうも話数は当初からの予定通りとのことで。

 

確かに、この内容で、途中で話数減らせって言われても対処できなさそうな内容だったので、納得。

 

主演は、HEY!SAY!JUMP の 山田涼介くん。

まぁ、山田涼介くんはどうでもいいんだけど(失礼m(_ _)m)

女優さんの方は、川栄李奈門脇麦が出演されていて・・・。

 

川栄李奈が、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の後の出演作品になぜこの作品を選んだのかは全く謎だけど(だって、『カムカムエヴリバディ』の”ひなた”とは全く異なる役なんだもの。)

まぁ、注目すべきは門脇麦さんの方ですよね。

 

『ミステリと言う勿れ』の時もそうだったけど(ちなみに、当作品のキャストが、『ミステリと言う勿れ』のキャストに複数人重複していたのはなんでだろう?w。事務所の関係? それとも出演するインターバルのタイミングがたまたま一緒なだけ?w)

門脇麦の演技はいつも圧倒的。

セリフに何故か聞き入ってしまうし、出演シーンは何故か毎回見入ってしまいます。

 

門脇麦が出演されている作品なら、もう無条件に観てしまってもいいのかなぁーと思うほどです。

 

他のキャストだと、

遠藤憲一さんは、相変わらず、演技がうまいし、

あとは登場シーンはあまり多くなかったけど、早乙女太一くんね。

トミー北沢(『カムカムエヴリバディ』)以降の早乙女太一くんが、

ちょっとねー、目が離せないんですよね。

 

あ、もう一人、桜井ユキさんも 忘れちゃダメでした。

 

その他出演者、高嶋政宏さん、佐野史郎さん、(序盤3話で退場したけどw)尾上松也くんなど。

 

やっぱり、意外と面白かったですけどね。

グロい描写がやっぱダメだったのかなぁー。残念w。

 

かしこ。