幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

二重生活

 

 

哲学科の修士論文の題材として、担当教授に”哲学的尾行”(理由なき尾行)を薦められた女子学生が、

街で偶然見かけた隣人の男を尾行するうちに、他人の秘密を知ることに興奮を覚えていく。

というお話。

 

主演の女子学生に門脇麦

担当教授にリリー・フランキー

隣人(既婚。エリート。)の男役に長谷川博己

女子学生の同棲相手に菅田将暉

 

なんか、すごい話を映画にするのね。ってのが第一印象ですかね。

教授がただ狂ってるだけなのかと思ったw

 

門脇麦の演技がやっぱりうまくて、なんか少しリアリティー感が増してます。

菅田くんは、この作品では脇役に徹しているのね。

 

個人的には、西田尚美さんが演じていた教授の妻役(?w)の女性が

一番、印象に残ったかな。

 

終始、暗めの展開だけど、

個人的には嫌いじゃないです。

 

教授が”哲学”を”社会学”や”心理学”と分けて考えているような発言があったけど、

”哲学”とは、”社会学”や”心理学”も含めた学問そのものを究めようとする学問だと思っているので、その点だけ自分と主張の不一致ですw。

 

タイトルの『二重生活』というのは、どういう意味だったのか?

そこもちょっと自分にはわかってないけど、

まぁ、”可”な作品だと思います。

 

岸井ゆきのさんが、ほんの少しだけ、出演されてました。

見つけて、嬉しかった(^▽^)/

 

かしこ。