幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

相棒 劇場版Ⅱ -警視庁占拠!特命係の一番長い夜-

f:id:blue1blue3:20200419005728j:plain

 

ちょっと前(と思ったら、もう1年半も前でしたがw)

相棒 劇場版を観たので、本日は続きの劇場版Ⅱを。

 

相変わらず、テレビ版の相棒は観てないので、それほどの思い入れは皆無ですがw

 

劇場版Ⅱ。

サブタイトルが「警視庁占拠!特命係の一番長い夜」だったので、

物語序盤に発生した警視庁占拠事件で、もしかして2時間持たせるの?とか思いましたが、

さすがにそんなことはありませんでした(笑)。

 

ただ、なんか、あんまり。。。

面白みはなかったですね><。

別に映画にしなくてもよかったんじゃない? くらいの印象。

 

”正義”って、見方を変えれば正義の意味合いも変わってくるし、

万人に共通した”正義”なんてない。 みたいなことがテーマなのかもしれないけど、

それを言うには、お互いの”正義”があまりにも弱すぎて。。。

 

これなら、単純な勧善懲悪をテーマにした方が、映画作品にする意味はあるんじゃないかなー。

※テレビ版観てないんで、水谷豊演じる主人公側の主張が、いつもこんなに弱いのかどうかはわかりませんが。

 

まぁ、一応、劇場版だけは観て行こうかな。と思いつつ。

残り、ⅢとⅣとあるのかな。

 

この作品は、全ての伏線を回収もしないまま、唐突に終わる 謎の作品w。

もう少し真剣に作ってほしかったなー。と思う

相棒ファンでも何でもない人のただ感想でしたw

 

かしこ。