幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ひよっこ』(2017 NHK)

f:id:blue1blue3:20200412225658j:plain

 

 

2019年に放送された『ひよっこ2』とあわせて。

 

朝ドラですね。NHKの「連続テレビ小説」。

これまで、自分は朝ドラは『あまちゃん』と『半分、青い。』しか観てなかったので、

舞台が現代ではない、時代検証が必要な昭和時代の作品を観るのは初めてでした。

 

まぁ、ちょっと、『あまちゃん』と『半分、青い。』は別格なので。

 

有村架純を観るために、観ていたと言っても過言ではないかも。

 

ちょっと展開スローでしたか?

すずふり亭の鈴子さん(宮本信子さん)はさすがに貫禄の演技でしたが^^。

 

父が失踪(後に記憶喪失になっていることがわかる)したエピソード以外は、そこまで重い展開もなく、

基本ハッピー、ハッピーな物語でしたが、

その父の記憶喪失がわかった後も、主人公に劇的な変化があるわけでもなく、

やっぱ、個人的には『あまちゃん』『半分、青い。』までは感情移入できなかったかな。

 

主人公が集団就職で就職した先の会社の寮の同室役で松本穂香さんが出演してるけど、でっかい眼鏡をかけて、他のドラマの役柄とえらいイメージが違うのでおもしろかったです。

それは必見かなw

 

まぁ、一応、全話観終わったので備忘録として。

 

その他出演者に、沢村一樹さん、木村佳乃さん、佐々木蔵之介さん、和久井映見さん、佐久間由衣さん、菅野美穂さん、佐藤仁美さん、竹内涼真くん、島崎遥香さん、シシドカフカさん、、、って朝ドラだからこうして出演者全部上げていたらきりがないですなw。

 

かしこ。