幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『キャリア~掟破りの警察署長~』(2016 フジテレビ)

イメージ 1




GWが終わりましたf^^。
GWは少し時間があったので、録り溜めて途中になっていたドラマを一気観。
そのうちの1つ。

『キャリア~掟破りの警察署長~』

主演:玉木宏くん
共演:高嶋政宏さん、瀧本美織さん、近藤正臣さん、田中美奈子さん、知花くららさん など

キャリアとして、北町署の警察署長として赴任してきた遠山金志郎(玉木宏くん)。
でも彼は、他の署の警察署長とは違い、自ら現場に赴いて事件を調べる警察署長でした。
そんなお話。

1話完結もので、
作品を通じてのストーリーとして、同じく警察官だった金志郎の父親が
銃撃されて殉職した事件の謎を追う、というものでした。

-----------------------------------------------------------------------------------

まぁー、可もなく不可もなくの作品でしたかね~。
正直、「TBS日曜劇場」の裏の、フジテレビのドラマですしf^^。

警察物だけど、緊張感がある作品ではなく、
どちらかというと(きっぱり。どちらかと言わなくてもw)、
ほのぼの系を目指した作品なんですかね~。

時間あるときに、ぼぉーと観るにはよい作品でした(笑)。 ← あっ、誉め言葉ですよ。

ってことで、
GW前までは少しずつ少しずつ、観てたので
特に言及したいことはありませんですヾ(≧▽≦*)ヾ w

一番の見せ場は、
第8話で、『カインとアベル』のカメオ出演倉科カナちゃんが
1シーン、玉木くんと共演してて、
あっ、これって ドラマ 『残念な夫。』 のお二人だー。と思ったぐらいでした^^。
これは、なんか得した気分☆

あと、署長が現場に出て捜査をするんだけど、
なかなかにアクションシーンもあったりして、
その中で、瀧本美織ちゃんのアクションが、玉木くんより、高嶋さんより
誰よりもキレがあったのが素晴らしかったぐらいですかねぇ~。
でー、声がキュートでその点もGood!

まぁ、時間があったら観てもいい作品かもしれないです^^。
一応、全部みたので感想をば。

かしこ。

「見逃せないねぇ~」

「持つべきものは憎しみではなく警察の誇りだ。」