幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『義経のスマホ 夏草の陣』(2022 NHK)

 

 

「○○のスマホ」シリーズ。

何作か観た記憶があるんですけど、この「義経スマホ 夏草の陣」が

シリーズ最高峰ですね(^^)/

※確か、通常版の「義経スマホ」も観た記憶があるんだけど、20分追加(「頼朝のスマホ」?w)バージョンは、さらに印象がよくて、傑作です。

 

とにかく、この企画はNHKでしか放送できないんだろうなぁーと思いつつ、

(民放では、スマホの画面を中央に添えただけの画角で1時間は、無理っぽいような気がするw)

NHKでしか放送できないものを唯一無二の上質なコンテンツに仕上げられてしまうというところが

やっぱり、NHKの有能さを表しているような気がするのでございます。

 

いやぁー、ほんとに上質。

1時間の大河ドラマです。

 

観れてよかったですねー。

 

北条政子役で、また瀧本美織さん、出てきたw

最近、観る作品、観る作品に瀧本美織さんが出ていてw

狙ったわけじゃないんですけどね。

 

今日はこの作品に出会えてよかったです☆

 

「殺したいほど好きだったんだよ」

 

「迷惑をかけられる相手がいるなんて最高じゃないか。」

 

かしこ。